戦利品(セールでGETした冬物ニットコーデ)

 

こんにちは!

 

香港からファッション情報をお届けしています

・毎週水曜はショップ情報 ♪♪

・日曜はコーディネートや新しくGetしたアイテム ♪♪

など(できればもっと!)お届けできればと思っております。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

【セール in 香港】

今週くらいでとうとう終わりそうにある香港の冬物セール。

ちょうど1ヶ月くらい(12/20~1/20)していましたね!
セールってわくわくしますよね♪♪ いつものプライスが格段に安くなって✨

 

香港に来てからというもの、洗濯事情もあって1枚あたりリーズナブルな服ばっかり

手に取っていました('ω')199~399HKDくらいのかな。

※日本円に換算する場合は、今のレートだと14倍くらいにしてくださいね。私はこっちで働いて    

  香港ドル収入なので、単純に1990~3990円で買ってる感覚ですね

 

ニットなどの冬物になると、生地も分厚くなるのでなかなかそうはいかないもの。

セールだとワンピースやニットが199HKDくらい。

Tシャツとか薄い生地だと99HKD以下とかで、お財布に優し~い(*^-^*)

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

【冬物セール戦利品】ニット

f:id:hkfashionM:20180121014308j:plain

 3枚、ベーシックなニットをお得にGetしました♪♪

(左から時計まわりに)①ベージュざっくりニット(GLOBAL WORK/99HKD)、   ②グレータートルネック(H&M/190HKD)、③ボーダーニット(Stradivarius/190HKD)

 

 

【コーディネート】

・コーデ①・・・この日は出勤Day。ベージュのニットは地厚なので上着をはおらずこのままいきました(笑)中にきたカーキの花柄ストラップワンピはfifth(通販)のもの。

f:id:hkfashionM:20180121023654j:plain

 

・コーデ②・・・ボーダーニットをカジュアルに着たい日。最近、秋に買ったユニクロのキャメル色チノワイドパンツにはまってます♡ワイドパンツって、ウエストはマークされるのに足は隠せるから、O脚の私にぴったり(笑)露出もないからオフィスにもいけるし、カジュアルな中に大人っぽさがあってすっかり好きになりました(*´▽`*)

f:id:hkfashionM:20180121024301j:plain

 

・コーデ③・・・このグレーニットは首回りのかたちが気に入って購入★袖はけっこうワイドで長いので、まくって着ないと邪魔ですw(このタイプのニットは毎年H&Mから出てると思います)ワンピを下に重ねてスカート風に見せるのをよくするんですが、こうやって軽めの素材にするとニットの重量感と差が出ておもしろい。フリンジBag(H&M)は簡単に重さが出せて、ブラックだとさらにBOHO感が出るから好きです。

f:id:hkfashionM:20180121024942j:plain

 

 

日本のセールはさぞかしすごい人だろうな~。

長らく年越し日本に帰ってないので、バーゲンとかもう記憶にないけれど

香港のセールもなかなか楽しいよ★

 

 

ではまた☆彡