ESPRIT / エスプリ(香港版GAP?上品さを残した地元カジュアルブランド)

 

こんにちは!

 

今、一時的に日本に帰省しています。本当に寒いですね~!

香港も例年に比べてすごく寒いので、今年アジアの寒さはどこも大変厳しいですね💦

日本の寒さは骨に凍みるほどで、暖房がないと何も動きたくなくなる。。。

でも肌がとっても乾燥してそれも大変です・・・!!

皆さんもどうぞお風邪などひきませんように・・・(><)

 

さて

今回は "香港のGAP” とも言えるESPRITについてご紹介します♪♪

f:id:hkfashionM:20180131230650j:plain

www.esprit.com.hk

 

 

【香港で買える場所】
・Tsim Sha Tsui(L5出口)路面店(目の前)      

・Causeway Bay  (A出口)Leighton Centre (77 Leighton Road)

・Mong Kok(C出口)Langham Place正面入り口前(地上)

 

 

【おすすめのアイテム】

・プリントブラウス・・・外資系のブランドなら、まず取り入れやすいのがこれ!トップスはサイズ間違いすることも少なく、多少身幅などが大きくてもベルトで絞ったり、ボトムにインしたり、チュニックっぽく着たりもできます。日本のブランドにはない海外らしいポップな色使いも、ワードローブが明るくなって、春先にもぴったりですね。エスプリは爽やかな配色が多い気がします。

f:id:hkfashionM:20180201014924j:plainf:id:hkfashionM:20180201015549j:plainf:id:hkfashionM:20180201015612j:plain

Shop women's shirts & blouses in style online | Esprit

 

・何気にオススメな上品ウォッチ・・・店内をウロウロしてて、よく目にとまるのが、ゴールドやシルバーをメインに使った綺麗な時計。ブランド物ほど値は張らないのですが、上品な光沢でオフィスや学生の女の子にもおすすめ。上記に挙げた店舗はどこも大きいですが、市街地にある色々なブランドを扱う時計専門店にも置いてあることが多いです。アニエスベーみたいな感覚なのかも。

f:id:hkfashionM:20180201020426j:plainf:id:hkfashionM:20180201020449j:plain

https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_pg_1?rh=i%3Aaps%2Ck%3Aesprit+watch&keywords=esprit+watch&ie=UTF8&qid=1517420881

    ↑ ※アマゾンからも注文できます

 

・カラフルなボーダータオル・・・エスプリは子供から大人までファッションアイテムが揃いますが、こんなインテリアのアクセントになりそうな可愛いタオルも手に入ります。ジムやビーチへのおともにも✨気分まで明るくなるような色使いですよね!

f:id:hkfashionM:20180201025340j:plainf:id:hkfashionM:20180201025356j:plain

エスプリのお店以外にも、香港にたくさんある日系スーパーAEONの生活用品コーナーでも置かれていることがあります。

 

 

以上ESPRITでした!

 

香港の昔からあるブランドなので、現地の人はあまり買うことはないかもしれません。でも日本人の好みには合いやすい、落ち着いたカジュアルなのでファミリーでの買い物や、お母さんやお父さんへのお土産にもおすすめです。

(元々アメリカで生まれましたが、現在は香港・ドイツに本社があるブランドです。ZARAの元デザイナーが行ったとも言われています)

 

香港の若者の知り合いによく聞く意見が「日本や韓国のブランドやスタイルが好き」。

香港のおなじみブランド「ESPRIT, G2000、Bosini・・・」などは興味はなく

逆に日本人は「ZARA、H&M、Forever21・・・」などの海外ファストブランドを追う傾向にある。みんな、自分に親しんだブランドは飽きちゃうんですね。

 

他のファストブランド等は秋冬よりも春夏物の方が品質的にも値段に合ってて納得が行くんですが、やっぱりお値段がもう少し上なエスプリはGAPと同じように、どの季節に行っても安定しています。爽やかで落ち着いたラインナップ♪

 

店舗も広くて見やすいので、是非足を運んでみてください(^▽^)/

 

 

ではまた☆彡