最近のコーデ(香港の年末集まり?家族ディナーへ)

 

こんにちは!

 

香港からファッション情報をお届けしています

・毎週水曜はショップ情報 ♪♪

・日曜はコーディネートや新しくGetしたアイテム ♪♪

など(できればもっと!)お届けできればと思っております。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

【香港は家族の集まりが多いのです】

ちょっと遅れてしまいましたが、最近したお出掛けコーデとイベントをお届けします♪

香港はただいま絶賛旧正月突入ムード♪ どこも梅の花や、お正月の飾りつけで華やかです🌺✨

 

日本では1月1日がお正月ですが、香港は旧暦に従っているので、

毎年旧正月の日程が違いつつ、1~3月のどこかでお正月を迎えます。

で、今回は2月16日からなので、今がその直前のムードが高まっているんです。

いわゆる年末なんですね。

 

 

うちは、国際結婚なので

旦那氏の家族の集まりには時々参加しています。頻度は家庭によって違いますが、

日本の義両親と会う感覚よりは全然多いですね。私は仕事や用事がない時だけ、月に1度くらいご飯会で顔を合わせます(*‘ω‘ *)

 

 

【マレーシア?どこの国?フュージョンディナーらしい】

そんなこんなで、今回は大晦日前・年末最後の家族ディナー兼、

お義父さんの誕生日を合わせたご飯会に、マレーシア系の中華料理を提供するレストランに行ってきました♪

 

これはサーモンが出てきたのでサラダかと思いきや!!違った・・・!

 

f:id:hkfashionM:20180212020252j:plain

 なぜか甘い。なぜだろう。この色とりどりの材料を、皆で菜箸で持ち上げながら混ぜることに、縁起が良いとされているらしい。縁起物というだけで、ウウン・・・あまり好きじゃない味(笑)

 

フラワーティー。き・れ・い✨ でもご飯と一緒に飲むにしては、甘い… なぜすべて甘いんだ(笑)

f:id:hkfashionM:20180212020319j:plain

 

チリクラブが出てきました。でもシンガポールとかで食べるのとはちょっと違うかんじ。山椒やにんにくが効いています。これは美味しかった(^▽^)

f:id:hkfashionM:20180212020337j:plain

 

今回は妹ちゃんチョイスのレストランだったので、いつも完全お任せなのですが

中華は一連のコースが体調悪いとすんごく多い。最後のデザートには胡麻ペースト入りのでっっっかいお餅が入ってました。食べれてる人ほとんどいなかった(笑)でもいつもありがたくご飯を頂いています。

f:id:hkfashionM:20180212020400j:plain

 

 

【コーディネート】

・ちょっと春を意識したgood girlコーデ・・・旧正月が明けると、赤を使った服を着るので、この日は落ち着いた色にしました。(というか私は落ち着いた色が好きなんです(笑))黒地に白い花柄のブラウスに、黒のタートルベスト、白のプリーツスカートを合わせました。モノトーンになったので、合わせたライトピンクのBagはCoachのものです。

f:id:hkfashionM:20180212022634j:plain

 黒花柄ブラウス(リヴドロワ)、ベスト(uniqlo)、プリーツスカート(ノーブランド)、バッグ(coach)

 

香港のレストランは空調がよく効いているので、ストールだったりベストだったり。

中を暖かくできるように調整しておくと良いんですね(^▽^)/

 

 

ではまた☆彡