最近のコーデ(ワンピースを選ぶ基準)

 

こんにちは!

 

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

今回は、私が買い物でよく手に取る”ワンピース”のコーディネートと、

選ぶ時のポイントなどをちょっぴり紹介したいと思います(*'ω'*)

 

・ZARAのフリルシェイプワンピ(サイズ:XS) HKD299

f:id:hkfashionM:20180411172852j:plain

ZARAのセールで今年ゲットしたものです(*'▽') ネイビーの花柄はそれだけでツボなので、見たらキャ~♡となりました!しっかりした光沢のあるジャガードっぽい素材で、もともとHKD499くらいしたものが、セールでHKD299ぐらいで買いました♡

ZARAのセールは元々の値段を見れば、セール価格との差でどれくらいお得なのかわかりますね☆彡 ラッキーだと590ドルのものまで199になります。ただ、高いということは凝った作りだったりするので、デザインが好きかどうかにもよりますが。。。やり過ぎた奇抜なデザインも時々ありますよね(笑)ZARA

そしてZARAはワンピースカテゴリーだと、最終的にすべてHKD199均一セールになります。(もっと売れ残ると169だったかな?稀に)私の今回のワンピは本当に好きなデザインだったので、そしてまたXSのサイズがなくなってしまったら怖いので、299の時点で買いました✨


なぜ好きなデザインかというと、まずオフショルダーデザインだけどストラップがついてるので、落ちてきにくいということ。また、ちょっと見にくいですがカシュクールデザインでウエストが絞ってあるので、綺麗にくびれができるということ。そして最後はかなりマニアなこだわりなんですがスカートがほどよい広がりの後に裾だけフレアに広がっているということ!!このラインのスカートが最近一番好きなのです!!


なぜなら!Aラインやボリューミーなスカートは甘すぎてあんまり元から興味ないのですが、タイトめだけどこの最後広がっているフレアの部分があると、足が細く見えるんです~!(*'▽')✨✨ワタシひどいO脚なので、膝上が細く見えるこのデザインは好きなのです♡

f:id:hkfashionM:20180411171839j:plain

着てみるとこんな感じです✤ この日はジャケットを合わせて日中はオフィスに、夜は女友達とディナーに行ったのですが、彼女にも「可愛いワンピだね~」と褒められました♡ちょっとまだ肌寒かったので、タイツと黒いストラップパンプスと合わせました。生地がしっかりしてるので、真夏よりは、20℃台ぐらいの気温向けです(笑)

 

・H&Mの袖リボンサックワンピ(サイズ:32) HKD249

f:id:hkfashionM:20180411175855j:plain

今度は同じネイビーワンピでも(またネイビー(^_^;)どんだけ好きなんだw)プリント(柄)が大き目のサックワンピです✤ こちらは身体にシェイプしていないので可愛い感じで着ることができます♡ が、ちょっと小さめを買ってしまいました。いつもトップスはXS~S(32)、ボトムにお肉が寄ってるのでS~M(34)を買うんですが、ワンピースのサイズはまちまちです。シェイプによってSのときもあればMでゆとりを持って買うこともあります。


今回はサックワンピ(絞られていないタイプ)だったので32でいけるかなぁ~と思ったら、着てみるとけっこう肩周りと胸周りがコンパクトな作りで、腕が上げにくかった(笑)34か36にすべきだった~💦細いベルトとかでウエストマークしても可愛いっぽいんだもん。それをするチャンスがなくなりました(;´Д`)

f:id:hkfashionM:20180411171806j:plain

着てみるとこんな感じです✤ 袖のリボンは可憐な感じでかわいかったです(*^-^*) オレンジのバッグでシンプルな色味にアクセントを入れました~

 

このワンピースはまだお店やウェブで販売中です↓↓

 http://www2.hm.com/en_asia1/productpage.0608040002.html

 

H&Mではあまりタイトなラインのワンピは買いませんね~ やっぱりZARAに比べて作りがチャチイというか(笑)ボディフィット!丈も短すぎる!だと10代みたいに痛いことになってしまうので、注意しながらアイテムを選ばないといけません。

なので個人的にはZARAのが絶対的に好きですが、香港にはどちらのお店も本当にたくさんの駅にあるので、時々用事のついてでに覗くことができるんです

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

今回は買い物編なので、ちょっと語り過ぎてしまいました(笑)(;^ω^)

 

ではまた☆彡