可愛いリップとヘアオイル(L'Oreal Paris/ロレアルパリ シリーズから)

 

こんにちは!

 

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

f:id:hkfashionM:20180511011047j:plain

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

今回は久しぶりにショップ[Brand]情報です

 

日本では外資系ブランドであまり見かけたり使ったりする機会が少ないかもしれませんが「ロレアル パリ(L'Oreal Paris)」についてご紹介します(^▽^)/

 

 

✤リップについて✤

香港では、Sasaなどの地元ドラックショップ系のお店~manningやwatson等の薬局系のお店にまで、ロレアルの商品は置いてあります。

中でも品揃え豊富なのが、リップライン。特にたくさんあるのがTaikoo(太古)駅のAeon Style上にある、コスメコーナーです。

 

f:id:hkfashionM:20180511012328j:plain

www.lorealparisjapan.jp

 

 

マット系からグロス、口紅、クレヨンとあるのですが

私のオススメはリキッドの口紅💛 ↓↓

シャインカレス | リップメイク | メイクアップ | ロレアル パリ

 

 

伸びが良くて、可愛い色がたくさんあります。

ピンクで、Innocent Sweetに🌼

レッドで、フレンチシックに💄 どちらもポーチに忍ばせておきたくなりますね

 

f:id:hkfashionM:20180511012857j:plain

私はリップを主役に、フレンチボーダーとかごで作るカジュアルもとっても好きです

ナチュラルで親しみやすくて、いいですよね( *´艸`)

 

 

✤ヘアオイルについて✤

香水よりも軽い、ほのかな良い香りがするヘアオイル

リップよりも、よりたくさんのドラッグショップや薬局、スーパーマーケットなどで見かけることができます。

 

こんなのとか(パリ・ローズシリーズ) *いちばんフローラルないい香りでオススメ♪

f:id:hkfashionM:20180511131823j:plain

 

 

こんなボトルシリーズとか、見かけたことありませんか?

f:id:hkfashionM:20180511131956p:plain

 

実は色々と種類が合って、髪への効果とか、匂いもほのかに違います↓↓

エクストラオーディナリー オイル シリーズ | ヘアケア | ロレアル パリ L’ORÉAL PARIS

香港は湿気が高いと有名で、髪はもちろん広がりやすいのですが

旅行だけだとそこまで感じないかもしれないけど

毎日髪を洗う水質だったり、エアコンがきつい空気だったりと、

住んでいると実は髪がパサパサになってきます。そんな時に、良い香りでリラックスしつつ、髪を潤せるオイルは大事✨

 

 

正直ヘアオイルには当たりはずれがあって、

私も色々試したのですがアジエンスのはオイルが分離しやすく、パシッとして髪に浸透していかない💦

f:id:hkfashionM:20180511132841j:plain

 

 

また、香港によく売ってる韓国商品(K-コスメとでも言うのでしょうか)

の中から選んだこれも、ノリみたいに固まって、髪がキシキシしました(;´Д`)💦

f:id:hkfashionM:20180511140005j:plain

 

そんな色々試した中で、ロレアルのヘアオイルはなかなか優秀✨

トロッとした液で、いい匂いのまま、髪にしっとりした潤いとツヤを出します

 

良かったら、是非おためしください~~✤✤✤

 

 

ではまた☆彡

 

More お店情報▶▶

A-Zブランド一覧 カテゴリーの記事一覧 - 香港ファッション・雑貨・おみやげブログ

 

More コーディネート▶▶

最近のコーデ/戦利品 カテゴリーの記事一覧 - 香港ファッション・雑貨・おみやげブログ

 

More おみやげ情報▶▶

おみやげ カテゴリーの記事一覧 - 香港ファッション・雑貨・おみやげブログ