Phuket5  ショッピングについて①

 

前回の続き☆彡

 

既に香港には帰ってまいりましたが、

まだプーケット旅行についてたくさん書きたいことがあるので、続けていきたいと思います★

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 今回はショッピング編(^▽^)/🌺

 

 

プーケットの旅は、香港の騒がしい都会から離れたリラックス が重視だったので

食べたり、ビーチに行ったり、ホテルでゆっくりしたり、マッサージを受けたりが

メインで、買い物自体はあまり重きを置いていませんでした★

 

 

見るとしたら、ローカルのマーケットくらいかな~と

 

 

訪れる場所によって、どんな旅をするかって

ちょっと変わりますよね(*‘ω‘ *)

 

 

わたしは最近はもっぱらリラックスが重視になってきました。

また、女友達と行くとショッピングも楽しいですが

旦那と一緒だと、そこまで男性は興味ないしネ。。。💦

 

 

f:id:hkfashionM:20180611015934j:plain

 

しいていえば、ローカルの雰囲気を楽しみたいので

ナイトマーケットでよく見かけたこんなゾウ柄のバッグシリーズがあったんですが

キャメルの革とコンビになった、ショルダーバッグか小さいリュックタイプなら

ちょっと欲しかったんです(↑この画像ではないヨ)

 

でも、欲しい色の組み合わせがなくて

色々見かける度にチェックしたんだけど、結局買わずでした~

(旅行中のファッションに合うと思ったんだけどね💦)

 

 

f:id:hkfashionM:20180611020216j:plain

 

その他、ショップで言うと

この『island girl』というお店が2回見かけたけど可愛いかったです★

 

白も多いですが、カラフルなプリントの、砂浜に合いそうな服がたくさんありました

価格帯もHKD200-500(日本円は約14倍なので、2800~7000円くらい?)

届かないわけじゃないですが、タイだからといって安いというわけでもなかったですね

 

やっぱり観光地だから、外国人観光客プライスだからかな★(´-ω-`)

 

 

  ↓ ↓ ↓ このショッピングモールの中にありました♪

www.bangkoknavi.com

 

 

f:id:hkfashionM:20180611021321j:plain

 

他に、このジャンクセイロンの中に

貝殻専門の小物屋さんがあったんですが、

そこにあった時計が可愛らしかったです♡

 

ココナッツの中に、卵の殻と貝殻の塗料でコーディングした

工芸品とかもあって、そういうのは家に飾ったら素敵ですよね✨

 

 

f:id:hkfashionM:20180611021548j:plain

 

こんな石鹸も、街のいたるお店で見かけました(*'▽')

カラフルで可愛いですよね~♪

 

 

f:id:hkfashionM:20180611021709j:plain

 

Big Cなどの地元スーパーには

こんなタイ麺の袋も★ 商品名だけでも日本語で書かれているから、

ちょっとはわかりやすいですよね

 

後ろの説明書きはタイ語か英語だけだったけど

何の種類か題名みたらわかるし、

あとは説明のイラストと、湯で時間の「〇minutes」とか見れたら

だいたいわかると思います✨ おみやげにPad Thai(タイ風焼きそば)を買いました

 

 

f:id:hkfashionM:20180611022004j:plain

 

面白かったのが、このありえないデザインのビーサン(笑)

魚って。。。(笑)💦

 

気持ち悪いけど、是非ネタに誰かに履いてほしい( *´艸`)♡

 

 

f:id:hkfashionM:20180611022327j:plain

 

ジャンクセイロンの中に、こんな「Moshi Moshi(もしもし)」という

日本から来たというショップも入ってました★

 

最近、香港でもベトナムでも、こういう100均じゃないけど

日本の可愛くて安い・便利な小物を扱ったお店をよく見かけます

 

店内のアナウンスも日本語が流れてて、なんだかおもしろいw

 

こういうところって、アジアから来たわけじゃない

他の海外旅行者(欧米人をよく見かけました)からしたら

日本に行かなくてもついでに便利なものが買えて、とっても良いでしょうね♪

 

 

プーケット内に、日本人もときど~き見かけましたが、

断然多いのは中国の方だったな。

 

日本人なら、わざわざここで小物買わなくても、自分の国にたくさんあるしねw

と思いました

 

 

続く ♪