HK Express③(手荷物の中身について)

 

 

こんにちは!

 

今回は『HK express(香港エクスプレス)』について、利用していて気になるポイント、最終回です。

 

持っていく時に気を付ける中身について、ご紹介します

 

 

是非みなさんの旅行にもお役立ていただければな~と思います(^▽^)/♡

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 【シェーバー】

f:id:hkfashionM:20180720001431j:plain

 

この間タイのプーケットに行った時に

小スーツケースで手荷物のみで行ったんですが、気になったんですよね~

普通刃物・引火系のものって、持ち込み禁止じゃないですか。

 

でもね、私が見るPacking動画 には、洗面用具を詰めるシーンで

必ずシェーバー(カミソリ)を入れているんです。

www.youtube.com

 

あれれ(?_?) って不思議に思って

(この動画の人に至っては、はさみ・爪切り・ソーイングセット(針込)まで詰め込んでますよね)

 

どゆこと??

 

前回も登場した、職場の元HKエクスプレススタッフの同僚に聞いたところ

シェーバーなら手提げBagじゃなくて、小スーツケースの方に入れるのならありかと。

あとキャップ付きで、安全刃になっていて、I字のクワッと首とか切れてしまう凶器でなくてT字だったりすると尚いいとのこと。

 

要は、ハンドバッグからすぐ取り出して、人に大きな危害を加えてしまいそうなものはダメなのです。

 

>>そうだよね~。だってビーチリゾートに行くから、ムダ毛処理はちょっとくらい必要デショ★肌を出すし。ホテルによってもシェーバーが付いてるところとそうでないところがあるし。(実際プーケットのホテルにはありませんでした)

 

ま、コンビニとかでもすぐ手に入るけど、小旅行行くたびに買ってたら手間ですもんね

 

というわけでみなさん、カミソリ、T字で小スーツケースに入れれば大丈夫みたいです(^▽^)/

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

あと私が気を付けてるのは

 

✤液体物:

 これも100ml以下のボトルに規定がありますね。韓国コスメ屋さんなどでもらえる、お試しのローションやBBクリームなどは1~2泊の旅行に持っていくのは最適ですよ!

 

✤本:

 これは小スーツケースがとっても重くなるので機内で読みたいんですが、必ず手提げBagに入れています。空港で買ったとしても。

 

✤おみやげ:

 滞在中に買ったものは小スーツケースに入れますがもし空港で買うのならチェックインカウンターでの7Kg重量検査→手荷物検査→をすべて通り抜けてから、Departureゾーンのおみやげコーナーで買って追加してます。

 とくに、日本→香港に帰る時はこれをしますね。

 

 香港エクスプレスは、関西空港のターミナル1なのですが(ターミナル2は、ピーチなど関空ベースのLCC用)

 すべての荷物チェックを抜けた後にも、お菓子や和風の小物、本屋、コンビニなどまだ買い足すことができるお店はあります。

 

 

f:id:hkfashionM:20180720005022j:plain

制限があるので、上手く荷物をまとめなきゃですね!

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

以上、『荷物の中身編』でした。

次回から、夏リゾートに行く時は、小さなスーツケースにシェーバーを忍ばせます(笑)

 

ではまた☆彡