D/FのNewピアスと仕事の話

 

こんにちは!

 

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

f:id:hkfashionM:20180730231824j:plain

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

少し前に可愛いピアスを2つ買いました♡
私が住む香港の東側「将軍澳」というエリアにPopcornMall(ポップコーンという名前のショッピングモール)があるんですが、その中が改装されまして

「D/F」のアクセサリーメインショップが出来たんですね。

 

 ↓↓以前こちらでも紹介したお店です↓↓

hkfashionm.hatenablog.com

 

 

香港中によくあるこのお店は、店舗によりコンセプトが少し違うのか

香港空港や将軍澳になるお店は可愛いアクセサリーが店一面に並びます。

 

そして現在夏セールで1つHKD50 になっていたので

2つ買っちゃいました( *´艸`)

 

f:id:hkfashionM:20180730232344j:plain

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

▼1つ目はニュアンスある色味が可愛いパール調のピアス

f:id:hkfashionM:20180730232439j:plain

グレーとピンクとベージュが混じったような色味です。

三角のビジューの良いアクセントになっています

 

 

▼2つ目は揺れるゴールドのピアスに下がるビジューモチーフが可愛いピアス

f:id:hkfashionM:20180730232543j:plain

ただのフープよりもアクセントになっていますね★

どちらもお気に入りに加えました~(^▽^)♡

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

さて今日は仕事での話。

 

会社で使ってるExcelが開かなくて、総務のおばちゃんに頼んだら

ITスタッフが来てくれた(うちのオフィスに常駐ではないんです💧)

 

色んなパスワードやらごにょごにょいじって、15時にスタートしてから

16時すぎまでPC使えない。。。

 

仕事にならんやないかぁ~~!!

と思っていたら、ここでやれるには限度があるから、もうシンガポールのITチームに

連絡するとのこと。

 

 

そこからしばらくして電話がかかってきたのがインド人らしき男性

(英語のアクセントがクセがあり過ぎて聞き取りにくい~!!)

 

SGからリモートコントロールでわたしのPCを調べるから

そのセットアップまでのアカウントIDを伝えるやりとりにさえ

要らぬ時間を費やす。。。

 

もう、ExcelどころかOffice関連全部おかしいみたいで

とうとうOutlookのメールまで送れなくなっちゃった~~ あーあ。午後が潰れた↓

 

 

今日はまだ作業してくれるかもしれないからPCオープンの状態で帰ってきましたが、

明日は普通に使えることを祈る。。。✨

 


ほんま、オフィスがパッと直らんてどういうこと(゚Д゚;)Z
あたい、大阪人やからイラチなんですわぁ~(笑)