練りチークでピュアほっぺ♡

 

こんにちは!

 

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

水曜は、事務の仕事が休みなので

レッスンとレッスンの間に、サロンでヘアカット✄調整の予定を入れていました。。。

 

 

台風が来そうと火曜の帰りがけに香港人のスタッフから聞いて

12時の予約に影響するとやだなぁ~~と思い

早々と予約を来週に変更。

 

そしたら、

全然シグナル8とか来ぉへんやんけ💧(^_^;)

 

ひとまず、香港東の端にある家から

中心部まで出てきてサロンに行って

また家の付近に戻ってきてレッスンして

夜はまた中心部に行ってごはんを食べる予定があったので

2往復もしなくて済みました。

 

中心部まで出ると小一時間かかるんです。

 

往復2回とか、4時間になっちゃう。

 

東京の半分しかない香港で、この移動はイタい。

 

マンモス人口の人混み疲れは、少なければ少ない方がいいんだよね・・・(-ω-)

 

 

あたい、5年近くも住んでるのに、まだこの人混みへの抵抗がなくならなくて💧

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

そういえば、だいぶ前になりますが

 

7月に日本に帰ったとき、ポーチに新しいチークを追加しました♡

 

 

f:id:hkfashionM:20180817020727j:plain

 

ずっと血色のレッドが、ぽっと頬ににじみでたような

練りチークというのかな?そういうのが欲しくて

 

INTEGRATE(インテグレート)のものです。

ここのコスメは、ケースが赤がポイントになってて可愛くて、コスパも良いので

マスカラも使っています(^▽^)/★★

 

 

f:id:hkfashionM:20180817021206j:plain

赤っぽい練りチークなんて、

肌につけたらどうなるんだろう。おてもやんみたいに赤くなるんじゃないかなと思うんですが

 

案外、ほっぺたに乗せると、すっと伸びます。

 

 

f:id:hkfashionM:20180817021314j:plain

 

わたしはほっぺたの上の方に肉がなくて(目の下がぺったんこというか・・・)

クマができやすかったり、顔色が悪く見えるので

 

シェーディングやハイライトも軽くいれますが

このチークを入れるとグッと顔色が明るく、元気に見えます。

 

 

シェーディングは、小顔効果。

ハイライトは立体感と瑞々しさ。

 

 

蒸気したような桃色ほっぺは、ピュアさが出せます。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

ナチュラルにお化粧したい日は

 

パウダーで作る眉に、少しだけブラウンペンシルでアイライン

血色チーク、コーラルリップだけでも

 

明るい顔が出来上がりますね(*'▽')♡♡

 

 

ではまた☆彡