携帯で使える便利ツールを紹介

 

前回の続き

 

散歩中、週末から新しく携帯をiPhoneにして!

新しい音楽のアプリを使い始めたんです ♪♪

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

【携帯・タオバオ】 

 

 iPhoneといっても、

旦那のおさがりでiPhone6Sです★

 

わたしはだいたいPCで仕事やブログ、Facebook、レッスンの資料作りと

ほとんどするので、携帯はどうも苦手で(;´Д`A ```💦

 

基本的な感じで使えたら、特にこだわりなく。

香港に来て5年目、ずっとバッテリー消耗がとっても早くなってきて

使ってるうちに熱を帯びるし

35%くらいで突然シャットダウンするし

MTR(地下鉄)が進めばインターネットは接続され、停まればネットも止まるという

不思議な現象。

 

YouTubeもフリーズしすぎて、満足に見れない&聞けない状態で

通勤もおもしろくなく、ダウンロードした同じ音楽に飽き飽きしながら

つまらなく電車に乗っていたんです

 

f:id:hkfashionM:20180928004855j:plain

 

そ・れ・が

今回こんな感じのカバーをオーダーしてます★

 

iPhoneでうらやましかったのが、可愛いカバーがたくさん売ってること(*^-^*)

今まで無地のカバーしかなかったので、それだけがすっごく楽しみ★★

 

カバーは色んな場所で売ってますが

『タオバオ』という中華系、激安ネットショッピングで頼めば、

500円ちょっとでたくさんのデザインが見つかります★

 

f:id:hkfashionM:20180928005132j:plain

 

world.taobao.com

 

お昼ご飯中、「こんなのあるよ」と旦那がページを見せてくれたので

見るわ見るわ・・・(笑)( *´艸`)

 

おお~選べるっていいなぁ♡

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 【Spotify】

f:id:hkfashionM:20180928010201j:plain

 

このアプリで音楽を聴くと、すごく快適に

聞きたかった音楽がスイスイ聴ける~(*'▽')♡♡

 

f:id:hkfashionM:20180928010828p:plain

自分のMixリストも作れるし、これはしばらく機嫌良く過ごせそうだ♪

同じ電車に乗る・街を歩くのでも、気分が上がるなぁ~✨

 

 

f:id:hkfashionM:20180928011003j:plain

 

お散歩のコーデ✤ つづく

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー