旅行にピッタリ!な整理ポーチをGET

 

上環&中環お散歩編

 

なかなか今回は収穫が色々あったので

シェアしたいことがたくさんあります(´ω`*)♪♪

 

やっぱりたまには、普段あまりいかない場所をもう一度歩いてみるのは

新鮮で良いですね★

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

ランチを終えたあと、

上環のフェリー乗り場(マカオへのフェリーが出てるところね)の近くだったので、

Marks&Spencerのショップに寄りたいとリクエスト。

 

するとその近くに、こんな便利グッズのお店がありました

f:id:hkfashionM:20180928015420j:plain

www.jhc.com.hk

 

お、ネットで検索すると日本城のブランドマークが出てくるので

同じグループなんですね★

 

でも最近、『MINISO』とかなんとか

日本でいう3COINSみたいな、無印みたいな、シンプルな雑貨のお店

香港に多いですよね

 

タピオカミルクティーの店舗増加ほどではないけどね(笑)

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

で、旅行便利グッズが安かったので

前から気になってた整理ポーチを色々見繕っていました!

 

【サイズ別 仕分けポーチ】

f:id:hkfashionM:20180928015741j:plain

 

最近、パッキング動画を見ているとよく出てくるこの『Packing Cubes』。

小さいものとか、バラバラしないでいいなと

 

でも日本の雑貨屋さんPLAZAとかで見たときは、確か1000~2000円以上したような。。。

 

今回は・・・

f:id:hkfashionM:20180928015938j:plain

 

お!HKD50のとHKD60のがある★(*'▽') やす~い!買い!

 

f:id:hkfashionM:20180928020344j:plain

 

じゃん!薄めのブルーを買ってみました✤

 

f:id:hkfashionM:20180928020440j:plain

 

こんなに色々なサイズのメッシュポーチなどが入ってHKD50はお得~

同じ色だと統一感あるしね♪

 

旦那はこんなに色々荷物ないと思うけど、

たまに出張のときとか、いくつか貸してあげよう(笑)

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

 【洗面ポーチ】

f:id:hkfashionM:20180928020721j:plain

 

今度は、こんなバスグッズを入れるポーチ。これはHKD40でGET~

 

f:id:hkfashionM:20180928020817j:plain

 

こんな感じで、フックがついてるので、中に入れたものをかけて使えるんです。

ゴチャゴチャしなくていいですね~(*‘∀‘)✨ シンプルな色もチープに見えなくて好き♡

 

f:id:hkfashionM:20180928022555j:plain

 

中にもいくつも仕切りがついてるので、色んなボトルとかを整理できる☆彡

立てて収納できるしね♪

 

f:id:hkfashionM:20180928022636j:plain

 

ホテルでは、こうやって壁にかけて置いておけば

洗面台にいろいろ広げなくていいのです~(*'ω'*) ♡

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

今回は合計100ドルしませんでした!

 

他にもこんな折り畳み式バッグもあったりして

f:id:hkfashionM:20180928022807j:plain

 

こういう旅行の便利グッズ、おもしろくて見てるの好き~♡

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー