最近のコーデ(秋ファッション)

 

f:id:hkfashionM:20181115010024j:plain

 

 

日本は、朝晩肌寒くなってきているでしょうか??

時々見る日本のテレビで、12-17度くらいの気温を見ます(地元大阪は)

 

香港はまだまだぬくい日が続いておりまして

一度10月にがくっと涼しくなったのに、また暑さが戻り

11月半ばの今も、けっこう暖かいです。

 

外に出るとまだ涼しいんだけど、家にいると25-28度くらいありますね(^_^;)💦

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

さて、今日は最近のコーディネートの紹介です。

日本だとちょっと薄着過ぎますが、だんだんと秋が深まってきています。

 

香港の冬が、日本の秋くらいだと思っていただければわかり易いかな~

 

f:id:hkfashionM:20181115011345j:plain

グレーのスウェットのシャーリングワンピです

このカッコは、細いベルトをしてあげるだけで、簡単にスタイルアップして見えますが、実際は着ていてとても楽チン♪ なのでオフィスで座っていても全然キツくないです。このクリーム色のパンプスは、日本で春にGUで買ったんですが、久しぶりに履いてみるとけっこう脚がすっきり見えて気に入りました。

前は、キツくて入りにくかったのに、マシになった。。。どゆこと!?

縮んだのかな。。(笑)

 

 

 

f:id:hkfashionM:20181115011717j:plain

 友人たちと女子会の夜♡

旦那がいなかった日に、サクッと主婦で夜お茶に集まりました♡

ブラウンチェックのパンツは、秋らしくて気に入っています。

この日もクリームパンプスが活躍しました。なんにでも合わせやすい色だし

先がやっぱりとがっている方が、断然足長にきれいに見えますね

 

 

f:id:hkfashionM:20181115011959j:plain

ヒョウ柄フラットが履きたかった日。

ぺたんこシューズの日も、先っちょとんがりはハズせません。大人っぽくすらっと見えるコツ。黒のブラウスは袖がボリュームがあってふんわりしているので、モノトーンのコーデで甘さをなるべく控えて。

 

 

f:id:hkfashionM:20181115012307j:plain

こちらもモノトーンDay。でもカジュアル

休みの日は、けっこうボタンシャツとショートパンツのラフな組み合わせ、やりますね。でもなるべく大人っぽい色でまとめるようにしています。旦那のコーデとも合いやすいように。 この黒のレースアップブーツも、毎年のお気に入りです。

タイツはまだ早いので、靴下をはいてよく合わせてます

 

 

f:id:hkfashionM:20181115012637j:plain

Allブラックコーデの日。

Vカーディガンの前を全部閉めて、トップスとして着るやり方は時々します。

簡単に女らしく見えるので、羽織ものとしてだけじゃなくても役に立ちます。

なので買う時に、閉じたら胸が見えすぎない程度のちょうどいい開きのものを選ばなくてはいけません。

 

このエナメルのおじ靴は好きなんですが、

最近久しぶりに履いたら、また革がパラパラとめくれてきてしまいました。

バッグとか、靴とか、湿度でよくあるんです💧

カビるのもいやだけど、はがれてくるのはもうどうしようも元に戻らないから嫌だ(;´Д`)💦 気に入ってたのだと特に、もう買えないからなぁ。。。

 

あぁ、香港の天気よ・・・

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

服には、そんなことないんですけどね

フェイクレザー品をよく使う小物は要注意です。

うちのエリアは湿気がより高いこともあって、あまり手持ちがあっても無駄にしてしまうので、わたしもあまり買いません。  がーーん

 

 

#香港

#海外生活

#秋ファッション

#コーデ

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー