最近のコーデ(冬ファッション)

 

f:id:hkfashionM:20190131022130j:plain


久しぶりのコーデです。

香港は家が一番寒い(笑)! 

 

外の方がぬくいからねw、家の床から来る冷気が足から一番冷えるんだ(^_^;)

なので外はけっこう薄着です。

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

コーデ①

f:id:hkfashionM:20190131022707j:plain

 

・タートルニット(ユニクロ)

・ボタンロングスカート(日本の大阪ルクアのどこかで買ったやつ💧)

・手に持ったツイードニットアウター(ユニクロ、日本のセールで1200円くらい!)

オフィスに行った日。日本で買った中で一番お気に入りのローズ色のスカート。

3900円くらいでした。日本でもプチプラしか行けなくなってきた(笑)(-ω-)/

日本の可愛いものはね。。。高いよね。。。。

 

 

 

コーデ②

f:id:hkfashionM:20190131023727j:plain

・ツイードニットアウター(ユニクロ)上で持ってたやつでーす

・黒のフリース風薄手タートル(ユニクロ)これは白も持ってて着心地バツグン

・ベージュのニットパンツ(GU)最近香港で買ったお気に入り♪

ユニクロで香港でずっと定価HKD299で狙ってたツイードアウター、日本の帰省時に行ったらセールで1200円くらいでした!299香港ドルは日本円にすると3500円くらいにはなるので、とってもお得でした(^▽^)/★ 

 

 

GUのパンツはとってもお気に入り~

ニットであんまりインナーも透けないしとっても良かった。ニットパンツは人気で日本では売り切れによくなったりするみたいだけど、香港だと市場が違うからネ(笑)どうでもいいのが売れて、日本で人気なのが残ってたりするんですw

f:id:hkfashionM:20190131024407j:plain

白も欲しかったけど、なんかやっぱり透けが気になったのと、パジャマみたいになってコーディネートの色合わせに悩みそうだったので、使い易いベージュにしました

 

 

 

コーデ③

f:id:hkfashionM:20190131024557j:plain

・ストライプのシャツワンピース(Marks&Spencer) 香港セールでGET★

・手に持ったグレーのニットアウター(ZARA)

・ワイン色ショートブーツ(ZARA)

このワンピはワイン色×ネイビーという変わった色合わせ☆彡 お店で見た時に「あ、着たら映えるだろうなぁ~」と思ったもの。ちょっと襟が開けにくいのが難点なんだけど、生地もしっかりしてて、HKD199でゲットできたので、良い買い物(*^^*) シワにもなりにくい生地です。M&Sは地元の子に話すと(イギリスから来た古くからある老舗のブランドだからか)「えー買うのある?おばさんぽいじゃん」と言われるんだけど、うまいこと探すといいのあるよ!と思う。

 

 

 

コーデ④ 

f:id:hkfashionM:20190131025611j:plain

 

・オフホワイトのストール(H&M)

・ネイビーチェックのブレザー(Pull&Bear) 香港セールでGET★

・黒スキニー(ユニクロ)

・フラットシューズ(PLATA) 香港セールでGET★

好きなスタイリング(^▽^) 仕事にブレザーを着ていくとちょっと気持ちがピシッとなって引き締まるので好きです。でもこのチェックJacketはかなりお得でHKD199くらいでGETしました♡ 香港って、年中なんでもない時に店の一部でセールってしてるんですよね。たまたま夏の終わりとかでも在庫整理なのか秋冬物売ってたりするので、これはちょっと前に買ってました。他を全部黒でまとめるとシックにきまると思います

 

  

 

 ・・・と、こんな感じで、今回は全部オフィスコーデでした。

最後までお読みいただきありがとうございました(^▽^)/

 

 

#香港

#海外生活

#冬ファッション

#コーデ

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー