最近のコーデ(冬ファッション)

 

f:id:hkfashionM:20190210005004j:plain


日本は2月で極寒の雪⛄を迎えているというのに、

香港は完全にぬくすぎて25℃ぐらいになってきてしまった。。。

今年は例年に比べても暖かすぎますね💦せっかく衣替えで冬服を出していたのに、

あんまり着る機会がありませんでした( ̄▽ ̄;)

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

コーデ①

f:id:hkfashionM:20190210005345j:plain

・白カーディガン(Pull&Bear)

・薄いピンクのノースリーブワンピ(ユニクロ)

・リバーシブルの花柄Bag(日本で)

・リボンフラットシューズ(PLATA)

*****

実は最近事務のパートをしていた会社を辞めたのですが、荷物を分けて少しずつ持って帰ってきていた頃★ 通勤スタイルと、普段の香港でのカジュアル服がけっこう違う私は、やっぱりオフィススタイルのファッションも好きだなぁと思います。仕事も好きですが★ 年齢相応の女性らしいファッションで、少しきりっとパンツなんて履きたいときはやっぱりありますね。

 

 

 

コーデ②

f:id:hkfashionM:20190210010021j:plain
・紺のタートルネックセーター(ユニクロ)【★今秋GET】

・ペールピンクのプリーツスカート(GU)

・ピンクベージュスタッズミニショルダーBag(Accesorize)

・ロング茶ブーツ

*****

夜に近所の主婦で夜お茶行きました♡近くに住む同じ国際結婚の女性とそれぞれ忙しい子育てや家事の合間を縫って、ときどきは相談や近況、愚痴なんかをワーッと話してると気分がすっきりします★とくに赤ちゃんと四六時中一緒のママさんなんかは、普段話し相手がいないらしく、少しでも気分転換できて嬉しいそう

 

 

 "Accessorize"はイギリスから来たチープなアクセサリーショップ。日本でいう「クレアーズ」みたいな感じかな??でもそれよりはキラキラギラギラしてなくて、素敵なデザインやポーチ、ミニバッグなど使えるものがあります♪(^▽^)/ 

f:id:hkfashionM:20190210010917j:plain

 

https://global.accessorize.com/en-hk/

 

 

ユニクロのニットは、以前ブログで紹介したものです。

結局、深い赤とネイビーの2色を買いました。 

ユニクロはCauseway Bay(コーズウェイベイ)のタイムズスクエア裏の大きなストアが、他のショップにはないデザインも取り扱っていたりして、豊富なのでよくそこを見に行きます★

hkfashionm.hatenablog.com

このニットは、首元のタートルは大き目で、丈が短くて少し面白い形です。スカートやハイウエストのボトムなどに合わせやすいですね

 

 

 

コーデ③

f:id:hkfashionM:20190210011832j:plain

・クラッシュデニムジャケット(どこだったかなぁBershka?)

・黒のニット(ZARA)

・重ねた花柄ワンピ(ZARA)

・黒レースアップブーツ(Pull&Bear)

・黒フリンジBag(H&M)

*****

会社の仲間と集まり★「オレンジ×グリーン」のドレスコードがあったんですが、そんな色の服持ってなくて💦いちおう、両方色が入ってるスカートを選んでみました。。

ちょっとやっぱり色味が足りないけど(;^ω^) 実はこれはワンピースで上から黒のニットを着て重ねています。

 

 

 

コーデ④ 

f:id:hkfashionM:20190210021218j:plain

・ネイビーのニットロングカーディガン(GU)【★今秋GET】

・白パーカ(ユニクロ)

・ベージュチノスカート(FREE's MART)

・スニーカー(ナイキ)

*****

友人を香港案内してきました。たくさん歩くので、スニーカーは大事★あたたかいので脱ぎ気しやすいようにレイヤードして着ることも香港の気候では重要です。

 

  

 

 

 

#香港

#海外生活

#冬ファッション

#コーデ

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー