Day 4 in Singapore (一人ショッピング)

 

はい!4日目は前半一人行動です。

とはいっても、天気もいいし、ずっとあまり買い物してなかったので

朝から準備早めにしてお出掛けしました(^▽^)/♡

 

f:id:hkfashionM:20190307225852j:image

 

でもシンガポールの開店時間は、だいたい11時くらいかな~

クローズは9-10時くらいな感じ

(日本より長く、香港よりは早いイメージ)

 

言うてもね、Orchard(オーチャード)は百貨店みたいなのが多いから仕方ないかな

高島屋や伊勢丹デパートもありますよ★

 

マダムが多いんですかねぇ。。。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

 

 

f:id:hkfashionM:20190307230305j:image

よし、ショッピングDayはこんな感じで。

ワンピ一枚なので、ボトムも試着しやすいし、っていうか試着室ではテロンと上から全部脱いで、サクサク試せたのでよかった!

(このワンピはベルトもボタンもなくスモック型なので余計にラクチン)

 

でもシンガポールの試着室やお店はどこも冷房がすごいので、

軽いパーカーを持っていくことをオススメします

 


f:id:hkfashionM:20190307230300j:image

オーチャードの街。道が広くて、洗練されてる~

 

*ガムを食べちゃいけないんだって。だから道も綺麗なのかなぁー

 

 

f:id:hkfashionM:20190307234552g:plain

こーんな感じで紹介されてるほど、数々のショッピングモールが密集したエリアです

観光地&ホテルも多数!左上を「オーチャード東」といい、右へずっと進んでサマセット駅のあたりまでを「オーチャード西」というそうです。

 

わたしは今回、サマセット(Sumerset)駅すぐ横の『313』というモールに行きたかったので、1駅MRT(・・・香港は「MTR」(地下鉄)というのにややこしい(笑))

に乗りました

 

しかし、駅の名前が「Orchard」や「Sumerset」なんてかわいいなぁ

 

 

f:id:hkfashionM:20190307235017j:plain

サマセットに着きました!

このモールは若者向けらしいけど、まぁお高い百貨店で買うものはあまりないし・・・

全体的にお店が集まっているので、見やすかったです♪

 

●The Editor Market(★シンガポール)

●Forever21

●MANGO

●ZARA

●Cotton On(★オーストラリア)

●TWEE(★シンガポール)

●Charles & Keith(★シンガポール:靴&バッグ)

●IORA(★シンガポール)

●T2(★オーストラリア:紅茶)

●TEMT(★オーストラリア)

 

などが(もっともっと)入っています

 


f:id:hkfashionM:20190307230256j:image


f:id:hkfashionM:20190307230251j:image

まずは腹ごしらえ!

313モールにあるカフェで、サーモンとアボカドのトーストと

アサイースムージーを頼みました。香港ではめっっったにアサイースムージー飲めないのですごい惹かれてしまったw

あと連日アジアンフードが続いていたので、わたしは洋食よりもアジア食好きですが

ちょっと舌が飽きてきていた頃に、女の子が喜びそうなカフェで注入しました~★★

 

 ▼あと同じ313で地下に行くと、ひと際賑わってたのがこのお店!

f:id:hkfashionM:20190307235801j:plain

なんか美味しそうなパンやらサンドイッチやらたくさん!

AUSのライフでは、こういうのにミルクシェイクやスムージーを飲むのが大好き!なので、こういうスタイルができる日常が羨ましい~

www.tripadvisor.com

 (香港はこういうのあんまりありません😢💧洋食のパン屋はあるけど、スムージーが置いてないの・・・AUSにはevery cafeにあるのに💦) 

カフェでのドリンク類の充実度がないのね

 


f:id:hkfashionM:20190307230308j:image

そして、時々見かけて気になってたこちらのお店。他の支店より313店が大きく、品揃えも多そうだったので、ここにしました!


f:id:hkfashionM:20190307230318j:image

長め丈や、シンプルな色味、ダークな花柄なども大人っぽい路線で可愛いよね(^▽^)


f:id:hkfashionM:20190307230314j:image

こちらを試着してみました~★白・ベージュ・薄いピンクがあったけど

ピンクが一番肌が綺麗に見えたので、ピンクを購入しました(*'ω'*)♡

白も夏にすごく良さそうだったけどねーーー

 

*ちなみにここのお店のタグには、1枚だと45SGD、2枚だと41SGD、3枚だと38SGDみたいに数枚買えば、一枚あたりお買い得になると書かれています。

ほとんどワンピースのお店ですが、ときどきブラウスやボトムもありました★

 

singapore.navi.com

 

 


f:id:hkfashionM:20190307225852j:image

続いて来たのは地下にあった『TEMT』というお店。

気づいたのはシンガポールって、AUSのお店何気に多いんだよね!!(*'▽') これも!

香港にないお店も多いので、 久しぶりに見れてちょっと嬉しー♡♡

 


f:id:hkfashionM:20190307230437j:image

f:id:hkfashionM:20190307230433j:image

f:id:hkfashionM:20190307230429j:image

f:id:hkfashionM:20190307230423j:image

f:id:hkfashionM:20190307230440j:image

ここはとってもリーズナブルなお店なので、なんと5着買い!

と言っても一着60HKD(1000円くらい)~

日本円は特別、為替レートが円安なので、まぁ香港市民のわたしの感覚では600円くらいですね★ そう思うとリーズナブルでしょ(*'▽')??

 

でもさすがシンガポール、夏服ばかりです(笑) 

 

 

f:id:hkfashionM:20190308004306j:plain

外がかなーり暑かったので、ちょっと早めにホテルに戻って休憩☆彡

香港に比べてかなり夏気候で、汗もかくし体力消耗するので

時々水分補給に休憩が必要だと思われました。

 

それとも単なる年齢・・・?

前は時間もおしてでも買い物や観光に走り回りたかったのに

 

今は休憩したり、カフェで長めにボーっとしたり

できればマッサージしたりしたいし

でもシンガポールのマッサージは香港と同じくらいあまり安くはないので、しませんでした。日本よりはもちろん安いです。半額くらい

 

そして

TV全然おもんない(笑)ここでもインドチャンネル多し(笑)

まぁ普段からあまりTVは見ないし、YouTubeをかけてるので

ホテルでも音楽かけたりYouTube見て休憩してました★

 

 

後半(ディナー)に続きます(^▽^)/


 

 

 

 

#海外生活

#旅行

#シンガポール

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー