Day 4 in Singapore 【後編】(チリクラブディナーと地元スーパーマーケット)

 

4日目後半は、仕事終わり後の旦那と晩御飯へ~★
 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

 

 

f:id:hkfashionM:20190307230801j:image

晩御飯に向かって、ウォーキング★

日中はすーごい陽射しのシンガポール、夕方くらいから気持ちよくなります。

あまり虫も飛んでなかったし、過ごしやすいです。

 


f:id:hkfashionM:20190307230813j:image

着きました!最後の夜なのでチリクラブを食べに、ランキングでも人気店にやってきました✤

 

【ノーサインボード】というお店で、3店舗ほどあるそうですが

Geylang通りのが良いとコメントあったので、そこにしました!

www.tripadvisor.com

 

なんか、なんやかんやで似たような駅にばっかり来てる気が。。。

一気にエリア毎に全部まわった方が、何回も来なくて良さそうなのに

そんな効率的にはわからないのがツーリストなんですな。。。

 


f:id:hkfashionM:20190307230850j:image

ちょっと中華っぽいとこに行くと、絶対緑物たのみます(笑)

サイドディッシュが少ないので★偏っちゃうから


f:id:hkfashionM:20190307230818j:image

そんで、よく出てくるこのチリ?ハラペーニョ的な?ものが美味しかった

でも辛くなくて、ピクルスみたいな★いい箸休めだわー(´ω`*)


f:id:hkfashionM:20190307230809j:image

これは旦那が頼んだマレー風焼きそば

トマトと玉子が入っているので、まろやかにはなってるものの、まだ辛い

(これからチリクラブ食べるというのに。。。)でも美味しい味付け!


f:id:hkfashionM:20190307230836j:image

で、出ました!『シンガポールチリクラブ』✨

ソース多いーー!かにの身もおいしーーーー!!

手前にあるコロンとしたパンをソースにつけて食べると美味しいーー

(でもわたしはご飯にかけたい(笑))

 

多くてソースまで全部食べれないからお持ち帰りに出来たらいいのにな★

 

 
f:id:hkfashionM:20190307230828j:image

カメさんもいました★

 


f:id:hkfashionM:20190307230855j:image

夜は、ポニーテールにしてオリエンタルなブラックのピアスを目立たせました♡

実際は、チリクラブを食べるとホテルを出てから決めたので、ホワイトのトップスはまずったーーー!と思ったのですが、レストランが前掛けを貸してくれたのと、めずらしく髪をまとめていたので、たれて来なくてバッチリでした★

 


f:id:hkfashionM:20190307230832j:image

晩御飯のあと、お腹いっぱいなので地元のスーパーに寄りました

わたし達夫婦、海外へ旅行すると、地元のスーパーや市場に行くことと

なぜか大学に立ち寄ることが好きなんです(笑)

 

大学は地元の生徒のトレンドや、美しい校舎、リーズナブルなカフェや食堂、自然に包まれた敷地などを歩くことができて、けっこうおもしろいんですよ★

 

(でも今回はシンガポールの大学にいけず😢) 

 

このスーパーは『Fair Price Finest』という場所で、Novena駅近くにあります。

singapore.navi.com

 

*あとで知りましたが、空港のターミナル3の地下にもこのスーパーあるそうです!

 


f:id:hkfashionM:20190307230805j:image

スーパーは、おみやげをリーズナブルに買うのにいいですよねー

地元にしかない独特の食材や、お茶やお菓子、雑貨なんかも見れます。

 

自然派せっけんのユアンソープもありました。

(やっぱシンガポールって、中華系と欧米系のものが入り混ざってますね)


f:id:hkfashionM:20190307230840j:image

地元料理のレシピ本!

ちょっとおもしろそう~(*'▽')


f:id:hkfashionM:20190307230755j:image

これはパインケーキで有名みたい★

10㎝ほどの小さい箱に小分けで売ってるので、お土産に1人ずつ渡す場合にいいですね

 

 

#海外生活

#旅行

#シンガポール

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー