香港大学に行ってきました!(お土産コーナーあり)

 

香港の大学って、駅直結のもあって便利なんですよね!

知っているところだと、この「HKU」と呼ばれるHong Kong University(香港大学)と、

CityU」と呼ばれるKowloon Tongの駅に直結している2校があります(^▽^)/★

 

f:id:hkfashionM:20190328021353j:plain

香港大学は、以前は駅はなかったんだけど

ここ数年のMTR(地下鉄)の路線の延長工事によって作られた

新しい綺麗な駅ですね!(*´▽`*)

 

f:id:hkfashionM:20190327222932j:image

地上に上がってくると、こんな感じです★

やっぱり香港の建物は高さがあるので、ちょっと近代的に見える


f:id:hkfashionM:20190327222820j:image

少し洋風なこんな建物もありました

やっぱり歴史ある大学なので、古い建物もあるんでしょうね~


f:id:hkfashionM:20190327222840j:image

オーストラリア、シンガポール、日本など

どこか旅行に行く時に立ち寄るのに私達がよく行くのが現地のUni(ユニ・大学)です★ちょっとカフェをテイクアウトして、マフィンとかほおばりながら敷地内を歩くのも楽しい(*´▽`*)

 

f:id:hkfashionM:20190327223015j:image

休日なので、ガラガラだったけど、普段はたくさん生徒さんが来るんだろうな~

可愛いカフェで一枚☆彡

 


f:id:hkfashionM:20190327222816j:image

これが一番メインの校舎ですね~

階段が素敵!ここの前で写真撮影している人も多かったです

 


f:id:hkfashionM:20190327222856j:image

もひとつ楽しみなのは、大学の食堂

香港の大学は、めっちゃ普通のチャーチャンテン(香港の大衆喫茶店みたいなところ)がそのまま入ったみたいな(笑) 

 

でもこれ以外にもけっこうあって、歩き進めていると

全部で5~6つは食堂やカフェがありましたね~

洋食から、スナックまで。

 

カフェも食堂も街中より安いので、ちょっと週末人混みを離れて

散策に来るのものんびりしていて良いものです(●´ω`●)

 


f:id:hkfashionM:20190327222852j:image

この日は寒かったのでブラウンの大き目のタートルニットに、ロングブーツを合わせました。なんかカフェ気分だったので、カフェ配色で♡

 

HKUには、ビジターセンター(情報局)みたいなのがあって

色々聞いたりもできますが、たくさんのグッズも置いてあって買うことができます

 


f:id:hkfashionM:20190327222811j:image

おみやげコーナーみたいな感じのセンター


f:id:hkfashionM:20190327222908j:image

クマのぬいぐるみが可愛い♡

いくつになってもこういうのみると可愛いと素直に思ってしまう(笑)


f:id:hkfashionM:20190327222836j:image

エコバッグ?トートバッグ?そういったのもたくさん売ってます✨


f:id:hkfashionM:20190327222917j:image

こちらのキャンバスバッグなんて、けっこう作りがしっかりしてて

マチもあるし


f:id:hkfashionM:20190327222829j:image

色もカラフルでポイントになってて可愛いのに

HKD130と・・・けっこうお安い!(日本円で1700円くらいかな)

 

お土産にもいいんじゃないでしょうか★★

 


f:id:hkfashionM:20190327222922j:image

タペストリーや絵ハガキも可愛いのたくさん売ってた☆彡

 


f:id:hkfashionM:20190327222825j:image

このラグランT可愛いなー✨


f:id:hkfashionM:20190327222926j:image

大き目で着たりしても可愛いかも!

Uniのパーカーとかも、海外のは可愛いんですよネ!

 


f:id:hkfashionM:20190327222904j:image

マグカップや紅茶なんかもありました(*´▽`*)

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

という感じでまわってみた香港大学でしたが

そのまま校舎を出て、下に歩いてくると

Sai Yin Pun(サイインプン)のレトロで可愛い通りに出てきました✤


f:id:hkfashionM:20190327222844j:image

やっぱり、赤ちょうちんってムードがあって素敵だよね

 


f:id:hkfashionM:20190327222913j:image

この辺は、古い街並みと新しい物が入り混じる、

歩いていて発見が多いおもしろい町です


f:id:hkfashionM:20190327222847j:image

味のある建物の前を、色とりどりのトラムが通りすぎていくのを見るのも

おもしろいですよね

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

#香港

#海外生活

#HKU

#散策

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー