最近のコーデ(春ファッション)

 

こんにちは★

 

先日初めて香港の「第一城駅」に行ってみました

 

f:id:hkfashionM:20190401001825j:image

 

すると、こんな猫ちゃんの置物がお出迎えしてくれました♡

可愛い

 

 

可愛いけど、あんまり何もない駅だった。。。(笑)

 

でも香港にこれだけ長く住んでるんだもの。

行ったことない駅で降りてみたかったりするよね★

 

※ちなみに、まだ全駅完全制覇には至ってないけれど

 香港の在住者が行動する生活区域は=東京の23区と同じくらいの面積

 と言われています。(これは全体の4割で、残り6割は自然だそうです(@_@))

 そう、大阪出身のわたしからすると、大阪の半分のエリアで

 ずっと5年も過ごしてきたのです。

 そりゃあ、飽きるわな(笑)(-ω-)/

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

コーデ写真の撮り方を変えてみました★

自宅前の鏡で撮るのもいいんだけれど。。。

エレベーターホール前なので、ちょっと恥ずかしいしね(笑)

 

これなら自宅で思い切りコーデできるので♪♪

 


f:id:hkfashionM:20190401001812j:image

 

  • ポイントアイテム:H&Mの花柄スカート

 

春のスタイリング写真でよく見るのが、花柄のロングスカート

こんな小さなお花のタイプの。

カジュアルなパーカとかでも可愛く見えていいですよね

 

ボタンの下はスリットになってるので、涼しく、大人っぽく着れます

 

 


f:id:hkfashionM:20190401001816j:image

 

  • ポイントアイテム:ピンストライプのドッキングワンピ

 

これはベージュのシャツとピンストライプのボディ部分がくっついたおもしろいデザインです★D/F(香港のローカルブランドDrex Fable)のもの。

かっこよくクールに着たいなと思って

 

 


f:id:hkfashionM:20190401001821j:image

 

  • ポイントアイテム:シンガポールで買ったプチプラの花柄ブラウス

 

シンガポールにあったAUSブランド「TEMT」で買ったブラウスは、

花柄で春らしく可愛らしいけど、ブラウンベースなので大人っぽい色合いで素敵です✨ ハイウエストのワイドデニムで腰の位置を高くしてバランス良く♪ (*'ω'*)

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

やっていて思いましたが

 

わたしはあらためて、服は好きだけれど

自分が中に入って着るのが一番好きなわけではなくて、

どうやらコーディネートを考えるのがもっと好きなようです。

 

気に入ったアイテムを使って、

バランスとか色合わせとか、着回しとかを考える方が

楽しいって感じます♪

 

 

#香港

#海外生活

#春ファッション

#コーデ

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー