エリア観光情報/コーズウェイベイ①/E出口周辺(おしゃれスポット)

 

こんにちは!

 

 

香港からファッション情報をお届けしています。

今回は、私がショッピングで一番よくエリア、コーズウェイベイ(Causeway Bay)

についてスポット情報をお届けしたいと思います(^▽^)/

 

お店1件1件ではなくて、

『どんな風に歩いているのかな~』なんて参考にしていただければ嬉しいです。

 

ファッションだけでなくて、オススメのカフェやスポット、おみやげを買う場所、

ご飯屋さん、お役立ち情報なども まぜてお届けできればと思っております!

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

【全体の図】はこんなかんじ。。。

f:id:hkfashionM:20180221180112j:plain

 

 

なんでこんなのを書いたかと言うと、

最近香港に短期だけお仕事で滞在する女性に出逢いまして

CausewayBay(略してCWB!)をベースにする彼女に

ちょっとでも役に立つ、また滞在を楽しんでもらえるようになるツールを

あげたかったのです( *´艸`)♡

 

地図はヘタクソですみません。。。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 【E出口周辺】

f:id:hkfashionM:20180221180709j:plain

 

まずE出口は、VictoriaPark(ビクトリアパーク)という大きな公園に近いMTR(香港の地下鉄)の出口ですね。

私の中では少しこじゃれた裏スポットを含む、注目のエリアです。

ごちゃごちゃした香港の中心地CWBの中でも、ちょっと歩きやすかったりもします。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

【スポット情報】

・Fashion Walk・・・E出口を出て左に進んだすぐにあるちょっと上品な買い物スポット。私は路面店として地上の道に面している「TED BAKER」が好きです。可愛いツルッとした素材のトート(リボンがトレードマーク)が買えます。ポーチも含め、お土産にもピッタリですね♪ ここに入るスターバックスは、中心地の割には比較的空いていて、休憩にもいいです。また日本のロフトにも似たショップ「LOG ON」も入っているので、コスメなど、急に必要になったりする日用品を買うのにも便利です

f:id:hkfashionM:20180221181853j:plainf:id:hkfashionM:20180221182346j:plain

 

・Windsor House・・・イケアの向かいに立つのがウィンザーハウスという建物。若者向けのショッピングと飲食店が入っています。ここで香港でしか手に入りにくいショップは「PullBear」と「DF(Drex Fable)」ですね。DFは以前にこのブログでも紹介しましたが、お買い得なBagやスカーフなどのセールがよくあっていいですよ♪ GUやBershkaなどのファストブランドもよく入っています。牛角など日本の焼肉屋さんもあります

f:id:hkfashionM:20180221183401j:plain

hkfashionm.hatenablog.com

 

・Food Street・・・Franc Franc(フランフラン)も2階建ての路面店があります。あるんです!あるんですよ~!日本から来る皆さん(笑)香港にはたくさんの日本のショップが進出しております~✤ そしてその向かいのエリアが、オープンテラスのカフェがレストランが並ぶエリア。お茶からランチ、夜のアルコールまで。表通りに比べて、こちらは少し落ち着いていて、まわりのショップも落ち着いた路面店が軒並ぶ素敵なエリアなんです♡ カップルで来る人にもおすすめです。

f:id:hkfashionM:20180221184231j:plainf:id:hkfashionM:20180221184254j:plain

f:id:hkfashionM:20180221190420j:plain

 

・Victoria ParkとCentral Library・・・さらに歩くとビクトリアパークと、香港で一番大きな図書館セントラルライブラリーに行きます。買い物の合間のお散歩に、または連日飲茶や中華を食べ過ぎた旅行中に、ちょっと外の空気を吸いながら歩いてみませんか♪香港の公園はバスケットボールコートやサッカー場がよく併設されてあって、地元の人の活気ある様子が見えますよ(^▽^) 図書館も、6階建て(?)以上の高さで、本は実際に借りないとも、色々な本を見て歩いたりカフェエリアでゆったり休んだり、お土産屋さんに寄ったりととっても充実しています★

f:id:hkfashionM:20180221190113j:plain

f:id:hkfashionM:20180221190141j:plain

 

以上、Eエリア特集でした★

一番最初に、一番好きなエリアについて書きました。

これからもちょこちょこ挟んで紹介していきたいです(^▽^)/

 

ではまた☆彡