【エリア観光情報】コーズウェイベイ②/A出口周辺(大型ビルと路地裏グルメ)-1

 

こんにちは!

 

 

香港からファッション情報をお届けしています。

先日したE出口に引き続き、コーズウェイベイA出口周辺情報についてもお知らせしたいと思います(^▽^)/

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

あらためまして、

【全体の図】はこんなかんじ。。。A出口は上の方の紫の部分。

f:id:hkfashionM:20180221180112j:plain

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

【A出口周辺】今回は左側ブロックをご案内✨

f:id:hkfashionM:20180228004836j:plain

 

まずA出口は、Times Square(タイムズスクエア)に直結してるMTR(香港の地下鉄)の出口ですね。

 

ここも、私が行く大きなビルは「Lee Thatre」と「Times Square」2つだけで

その裏通りなどに、ちょこちょこと食べ物屋さんなどがあります。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

【スポット情報】

・Lee Thatre・・・さて、A出口タイムズスクエアを地上に出て、左側の通りを見ると、向かいに我らがユニクロさんがババーン!と立っています。このビルは、下から「ユニクロ」、「ALAND」、以前にも紹介したことのある「COTTON ON」、「MUJI」(無印良品)の大型ショップが入っていてとても見やすいんです★とくに韓国で人気の2階ALANDはファッションからアクセ、小物、コスメまで揃うので女の子にオススメ

f:id:hkfashionM:20180228012620j:plainf:id:hkfashionM:20180228012800j:plain

hkfashionm.hatenablog.com

 

・JACKWILLSとCofee Academics・・・さっきのタイムズスクエアとの間の道に戻って、地図のJackWillsの方へ上がっていくと、可愛いお店が見えてくるはず♡UK発のストライプ模様が可愛いお店です♪

f:id:hkfashionM:20180228014522j:plain

途中右側にある1本の路地を入ると、スイーツやカフェ、バーが集まるエリアとなっていて、そこにあるCoffee Academicsのカフェはゆっくりと座れて、こだわりのたくさんのコーヒーメニューを頂けます♡

f:id:hkfashionM:20180228014859j:plain

 

・Crowne Plaza Hotel・・・JackWillsが角に立つLeighton Road側に出ると、クラウンプラザホテルがあります。ここのアフタヌーンティーは比較的予約なしでも入れて、CWBの中心地でも落ち着いていてリーズナブルにゴージャスな休憩ができます♪(夜お茶で行き場所がなくなった時も実は穴場✨)

f:id:hkfashionM:20180228020558j:plainf:id:hkfashionM:20180228015928j:plain

 

・美味しくて安いベトナムフォーのお店・・・Leighton RoadからPercival Streetという道に入ると、「香河越南餐廳 (Perfume River Restaurant)という小さなベトナム料理屋さんがあります。このヌードルは50ドルくらいで1人でもさくっと食べれるので、私もたまに1人で行ったりします。

f:id:hkfashionM:20180228225437j:plainf:id:hkfashionM:20180228225510j:plain

このレストラン情報を見るツールは、Open Riceがオススメです。

香港に在住の皆さんは知らない人はいないと思いますが、地図・料理の写真・メニューの値段を前もって・電話番号や予約までできるので、とっても便利です。中国語だけじゃなくて英語でも検索できます。

www.openrice.com

 

以上、Aエリア特集①でした★

書いていたらお腹空いてきました(笑)楽しんで読んでもらえると嬉しいです(^▽^)/

 

ではまた☆彡