旅行の準備✽5泊6日九州Trip

 

こんにちは!

香港からファッション情報をお届けしています♪♪

 

今回は、先日お話した通り九州に旅行で来てますので

Packing(旅支度)の様子なんかをシェアしたいと思います(^▽^)/

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

www.youtube.com

 

みなさんは、旅行に持っていく服ってどう決めますか?

計画的にこれとこれを着回して~と、無駄なく組み合わせを考えて持っていきますか?

 

 

わたしはクローゼットがアイテム別に並んでいるので、

各カテゴリーからその時着たい気分のもをポンポン数枚ずつ選んでいきます。

それで、最後に全体をざくっと見て、他のアイテムに合いそうにないものを省いていきます。

 

(↑で載せたみたいな、旅行の着回しを考える動画が大好きなんですよ~(笑)( *´艸`))

 

 

あんまり考えすぎずに、旅行なので楽しく着たいものを着るのが信条です。

旅先で買い足すことも多いですしね♪

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

今回は5泊6日の旅です★(ちょっと多いですけどw)

 

【アウター】ZARAのライダース、ユニクロのダウンベスト、デニムジャケット

f:id:hkfashionM:20180318004618j:plain

ユニクロのベストは寒くなった時に内側に着込むだけなので、やっぱり上着1つは飽きるかなと思って2つピックアップ

 

【軽い羽おりもの】ZARAビジューボタン黒カーデ、ユニクロ赤チェックフランネル

f:id:hkfashionM:20180318005035j:plain

室内や車移動などではこれくらいの羽織で体温調整に役立ちます。カジュアルで色のアクセントにもなるシャツと、なんにでも合わせやすく、ボタンでキレイ目に見えるカーディガン

 

【ニット】グレーVネックニット(ユニクロ)、カーキニット(Bershka)

f:id:hkfashionM:20180318005401j:plain

この時期の薄手ニットはTシャツ並みにシンプルであることが着回しやすさの秘訣

 

【Tシャツ】グレージュ長袖(YEVS)、ボーダークロップド(ZARA)、白ビックT

f:id:hkfashionM:20180318005634j:plain

Tシャツはパジャマとしても、朝食バイキングなどにパッとカーディガンを羽織っておりるのにも便利。白の大き目Tシャツはユニクロのメンズコーナーから。洗いやすくて便利です。おしりも隠れるし(笑)

 

【ワンピース類】花柄シャツワンピ(fifth)、黒ロングサロペット(ユニクロ)

f:id:hkfashionM:20180318010009j:plain

 重ね着やちょっとしたディナーにも便利なワンピースはいつも数枚持っていきます。どちらもシワに全くならない生地なのもいいところ。あと、旅行中だからお腹いっぱい食べてもおなかが目立たないデザインであることも重要(笑)

 

【ボトム①】ネイビースキニー(ユニクロ)、白のスウェットパンツ(WHOA)

f:id:hkfashionM:20180318010400j:plain

 なんにでも合うネイビーのパンツと、パジャマにすることもある楽チンなスウェットパンツは、飛行機の移動にも便利。アクティブな旅が多いので、ラクなパンツとスニーカーが足元は多いですね

 

【ボトム②】白のガウチョ(ユニクロ)、フラワーラップスカート(Forever21)

f:id:hkfashionM:20180318010644j:plain

コーデのアクセントとなるカラーや柄物アイテム。どちらも着ていて楽であること。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

さて、こんな感じで全部着るかわかりませんが(笑)

着るのが無いのよりは良いので持っていきま~す☆彡( *´艸`)

 

 

ではまた☆彡