オフィスLook💛♪コーディネートと利用ショップ

 

こんにちは!

 

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


【通勤の日のコーディネート】

前回も書きましたが、私の通勤スタイルは

 {◆仕事に着ていく服(きれい目):モノトーン+寒色系、ラインが女性らしい

こんな感じにまとめるようにしています。


↓ コーディネートの下の方に、仕事スタイルによく利用するショップやブランドを

まとめてみたので、それも参考になるといいな(^▽^)/

 

 

コーディネート①

f:id:hkfashionM:20180505234204j:plain

3月に行った九州の旅行でGETしたライム色のスカートを着てみた日✤

ショートトレンチ(YEVS)とネイビーのノースリーブニット(Uniqlo)、

ベージュパンプス(M&S)と合わせました♡

 

 

コーディネート②

f:id:hkfashionM:20180505234920j:plain

このモノトーンスタイル、けっこう好きです。黒のボートネックT(Uniqlo)、白のストライプスカート、

黒のストラップパンプス(M&S)。自分の体型を理解して、細い部分を活かし、お肉がついているところをうまく隠しました (^_-)w

(私は上半身が薄いので、スカートは広がりの少ない、ウエストマークできるものをよく選びます。トップスはタイトに。ボートネックタイプは露出は少ないですが、肩が華奢な人の身体が活きる形です。大胸の人は余計に目立ってしまうので向きません。ボトムはお尻と太ももを完全にカバーしつつ、広がりすぎると背が163cmであまり高くない私は足が短く見えてしまうので、少~し裾に向かって広がる程度が一番細く見えます。)

 

 

コーディネート③

f:id:hkfashionM:20180506000800j:plain

パンツコーデの日。(バッグはレッスン用のなので目をつぶってくださいw)

この日も白の花トップス(Forever21)、ネイビーパンツ(GLOBAL WORK)の好きな色の組み合わせです(^▽^)/ 白とネイビーって清潔感があってオフィス向きでいいですよね✨

トップスはダレッと出すより、ゆる~くinしておくのがきちんと見えていいです。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

。。。と、いう感じで仕事の日はキレイ目にまとめるようにしています✤

アイテムをよく買いに行くショップは(もちろん香港内で)↓↓

 

👑ZARA

(柄物&無地、トップス&ワンピース&スカートを中心に一番よく覗きます。ストールやフラットシューズも隠れたおすすめアイテム)

👑H&M

(時々、キレイ目のワンピースを見に行きます。サイズをしっかりチェックしないと、当たりはずれがあるお店だなぁと思います。でもセールが多いのもいいところ♪)

MANGO

(最近お店が減ってきていますが、こちらも好きなお店の1つです。ZARAよりもトレンド感・カジュアルな服がすくなく、オフィス向け。特にワンピース・ニットがシックで素敵です。前にミランダカーもブランドモデルをしていたんですよ☆)

ユニクロ

(無地の使い易いカットソー、ブラウス、ノースリープニット、ガウチョパンツなど。ユニクロ様様です。やっぱり洗濯につよい!)

Stradivarius

(そのうち紹介しようと思ってたブランドで、スペイン発ZARAと同じ親会社です。テイストでいうとZARAほど高くなく、デザインは少し似ていて、H&Mほど生地が雑じゃない感じ。色使いはけっこう華やかなりに、使えるアイテムがちょこちょこあります。香港だと2店舗しかないので、アイテムがかぶりにくいです)

M&S

(断然仕事用のリーズナブルなパンプスを買いにいきます。鮮やかなポイントになるカーディガンも隠れたおすすめ。子供服・アメニティラインも可愛いですしね♡ピアスなどのアクセサリーも可愛いですよ)

Global Work

(サイズは全体的にゆったりしているので、トップスではなく無地のボトムスを時々買います。ブラウスもたま~に可愛いのがありますが、どっちかというとカジュアル向けのお店ですもんね)

GAP

(ワンピースに時々あたりがあるのと、チノパンツがきれいです。こちらもカジュアルなものが中心なので、ジャケットを合わせてうまくバランスを取ったりします)

 

 

これにネットショップや、日本に帰った時に買ったりするものを合わせます。

でもカジュアルな服ほど、選ぶお店の数は少ないかもです。

(ただ週のほとんどをこの服で過ごすので、こっちの方が本当は大事?)

 

みなさんはどこでお買い物していますか?(^▽^)/

良かったらまた教えてください♪

 

 

ではまた☆彡

 

 

 

More お店情報▶▶

A-Zブランド一覧 カテゴリーの記事一覧 - 香港ファッション・雑貨・おみやげブログ

 

More コーディネート▶▶

最近のコーデ/戦利品 カテゴリーの記事一覧 - 香港ファッション・雑貨・おみやげブログ

 

More おみやげ情報▶▶

おみやげ カテゴリーの記事一覧 - 香港ファッション・雑貨・おみやげブログ