夏の旅行計画♡ワードローブ

 

こんにちは!

 

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

最近、旅行と言えば日本への帰省が多くて

久しぶりに香港でも日本でもない場所に来週行く予定です★

 

今回はその旅支度について(*´ω`)💛

 

 

【ビーチリゾート】

f:id:hkfashionM:20180530003021j:plain

 

最近は、香港の喧噪を離れて、旅行ならもっぱらリゾート地希望★

日本もとてもオシャレなお買い物や、自然、美味しいご飯、家族・友達に会えますが

そことはまた違ったゆったりとした異国での気分に浸れるところが好きです

 

あと、夏の荷物の方が、軽くてすみますしね( *´艸`)

 

 

 

【必須なもの】

f:id:hkfashionM:20180529234834j:plain

✤かごのバスケット

✤サングラス(今回はピンクなどのグラスにしようかなと思ってます☆)

✤ストローハット(つばの大き目のがいるかなぁ、、、テープは黒が好きです)

✤水着(手持ち1着と、今回もう1セット買いました!(↓紹介したやつ)

   あとトップだけもセパレートで組み合わせようと思って、白も追加しました)

hkfashionm.hatenablog.com

 ✤サンダル(ビーチサンダルだけだと、ペタンコすぎて長時間には向かなかったり。

 今回はすこし底に均等に厚さのあるものを持っていこうと思います)

 

 

 

【シーン別コーディネート】見本

f:id:hkfashionM:20180530004253j:plain

ビーチリゾートは好きですが、美味しいもの食べたり、ちょっとだけ観光したり

アクティビティをしたり、スパをしたり。。。と

忙しすぎなく、退屈すぎないスケジュールが好きです

 

(とはいえ年齢的にも、遊びよりスパやマッサージでゆっくりしたい…

 と思うようになってきたんですが、旦那がかなりアクティブ派なので、ぐうたらできない(´-ω-`)💦)

 

 

✤移動日:ゆるりとしたタイトじゃない格好で、冷房が効きまくりの飛行機やバスの中でも凍えないレイヤードが大事です

 

✤Nightアウト:夜のお出掛けには、ワンピースか黒の大人っぽい服でまとめることが多いですが、ちょっと虫が心配。。。(;´・ω・)

 

✤ビーチDay:水着を下に来て、上からパッとはおれるタンクトップ+ショートデニムか、カジュアルワンピで行きます

 

✤ディナーDate:カラフルで常夏の季節を楽しみつつ、たくさんお腹に入るように、

ウエストがタイト過ぎないものを選んでいます(笑) あまりお腹が目立たない物

 

✤Dayアウト:日中のおでかけは、動くので歩きやすさと、陽射しカバーの帽子とサングラスが必須ですね。でもたぶん一番写真も撮るので、おしゃれも忘れずに★

 

✤アクテビティDay:今回は行くかわかりませんが…レジャースポーツをしたりする日には、Tシャツ・スニーカー(汚れてもOK・着替えやすいこと)も必須ですね

 

 

 

うん!なんとなく考えがまとまってきた(*'▽')✨

 

週末に足りないもの揃えて、火曜日から出発しま~す!!

何をもって、何を着たか、来週はアップしますね♡(まだちょっとあるけど)

 

 

ではまた☆彡

 

 

More お店情報▶▶

A-Zブランド一覧 カテゴリーの記事一覧 - 香港ファッション・雑貨・おみやげブログ

 

More コーディネート▶▶

最近のコーデ/戦利品 カテゴリーの記事一覧 - 香港ファッション・雑貨・おみやげブログ

 

More おみやげ情報▶▶

おみやげ カテゴリーの記事一覧 - 香港ファッション・雑貨・おみやげブログ