Phuket2  旅行の支度とPatongという街 

 

前回の続き☆彡

 

ただいま香港を出てプーケットに来ています

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

今回はタイのリゾート地初めてです(^▽^)

香港は東南アジアの国に旅行に行くのがとても近く安くていいですね✨

 

日本からなら5~7時間くらいかかっちゃう場所が

シンガポール・タイ・ベトナムまたはフィリピンの島国などが

2~3時間でいけます

 

あんど、沖縄や石垣島などにだって、

とっても近いんです。

 

行ける間に、この素敵な香港の立地からの各所への旅行にできるだけいっておきたいな~と最近思うようになりました。

 

LCCフライトも便利にあることだしね☆彡

 

 

 

f:id:hkfashionM:20180607021830j:plain

(プーケットで一番よくみるカフェです。タイ版スタバ(笑)?でもスタバもちゃんとありました)

 

 

 

f:id:hkfashionM:20180607022431j:plain

 

今回は、荷物そこそこタイトにまとめましたヨ(笑)

機内持ち込み用の小さめスーツケースは、香港で買ったので初めて使いました。

荷物を持っていきすぎないように、極力まとめましたw

 

夏の旅だから、軽くていけたんですね~(*'▽')

水着もあるし、メイク道具やくすりなど、はずせないものもあります。

 

私は衣類はすべてクルクル丸めて、上カバーがついてる方のケース側へ全部入れちゃいます

 

これに、帰り荷物が増えた用のナイロンの軽いボストンBagを入れておいて

左側のケースの中身がバラバラにならないようにフタのように覆います。

あとはトートBagを手に持って出発しました。

 

 

 

f:id:hkfashionM:20180607023503j:plain

 

ネイルは、自分で塗ります。

今回はピンクベージュのクリアなベースに

いろんな色味のラメを重ねました。

 

剥がれて来たときに、あまりわかりにくい色味が無難ですね

肌に馴染むベージュは手がキレイに見えるし♡

 

足は白とターコイズにしたんですが、また載せます★

 

 

 

f:id:hkfashionM:20180607025918j:plain

 

パトンという街は。

 

 

歩いてみて、ストリートフードや露店の買い物が多いんですが

とにかくよく中国語(普通話)で話しかけられます(笑)

 

もう、欧米人じゃなかったら、あとはみんな(日本人も韓国人も)中国人なのかw

タイ語の次に出てくるのが普通語・・・

いや、話せません私、1ミリも。。。

 

 

ベトナムのダナンは、すごい韓国人の数でしたけど

現地の人も皆さん、商売上手で

一番よく来る国の観光客の言葉をしっかり覚えてはるんですね✨

 

 

でもどうだろう、日本でもし中国の観光客が一番多くても

アジア人と見える人にすべて中国語で話しかけるだろうか・・・

 

だって日本語・韓国語・広東語・台湾語も全然違うよ💧

そこの人たちがみんな中国語を話せるとは思えない。。

 

という細かい事実を知らないんだろうな、タイの人は(笑)(;´∀`)

 

 

 

またレポートします ♪