Phuket8  レトロ可愛い♡プーケットタウン(Old town)

 

引き続きプーケット旅行編です☆彡

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

旅の最終日、夜のフライトで香港に戻るために空港へ向かうまで

時間があったのでプーケットの東側、『プーケットタウン』に寄ってみました

 

 

f:id:hkfashionM:20180618014947j:plain

 

可愛い~色使いの小さな町♡

 

 

f:id:hkfashionM:20180618015700j:plain

 

ほとんどが1階で土産物やレストラン・カフェ、衣類品の店を出していて

1~2時間のお散歩にちょうどいい感じ✤

 

 

f:id:hkfashionM:20180618015834j:plain

 

センスのいいデコレーションは、どこの店もだれがしているんだろう。

写真好きな旅行客のツボを押さえたような、おしゃれなカフェが並びます

 

 

f:id:hkfashionM:20180618020019j:plain

 

メインロードで見つけたこちらのお店は、大好きな白とブルーを基調にした

グッズだけを取り扱っていて、んもう目から爽やかな色使い!!

大好きでした✨

 

このあたりでは、タイダイ染めの手作りの洋服が多く、

Tシャツやキャミソール、サマーワンピなどがたくさん置いてあります。

(ちょっと洗濯したら色落ちしそうでためらうけど。。。)

 

どれも香港ドルでHKD80-200くらいだったかな

やっぱり、香港のどローカルな洋服屋さんとあまり変わらないな(笑)

*日本のおしゃれなお店と比べたら、もちろんずっとチープだけどね

 

Saleの時期になると、香港ではZARAなどのショップでさえ

HKD50-180でGetできるので、やっぱりタイにしてはそんなにお手頃ではないんだなと

思いました(*´з`)。。。でも思い出に何か買うのはいいと思いますヨ

 

 

f:id:hkfashionM:20180618020644j:plain

 

この日のコーデは、白ベースの花柄ロンパース(Forever21)に

ストローハット、ベージュの型押しショルダーBagです

 

 

f:id:hkfashionM:20180618020809j:plain

 

あるカフェに入りました★

ローカルの女性が、一人で切り盛りしていて

オーダーを取りにきてから、ドリンク作って、料理・お会計まで全部1人。

 

途中欧米人が外のテラスに勝手に座って入ってきたものの、

私達の料理に集中してる間は接客できないんではないか。。。(笑)

席が埋まったらどうなるんだこの店w

 

 

f:id:hkfashionM:20180618021023j:plain

 

でも店内はとても可愛くて、料理やデザートもとても美味しくて

居心地が良い雰囲気でした☆彡 たくさん歩いて疲れちゃったからネ★

 

ちなみにタイのミルクティーは甘くて(少しオレンジ色がかってます)

冷えたドリンクはすごく美味しかったですよ~~

 

タイで食べた料理については、また別途書こうと思っています(^▽^)

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

今日はここまで。

 

f:id:hkfashionM:20180618020609j:plain

(道端のお花もかわいい♡)

 

 

シノ(中国のこと)&ポルトガルの文化が混じった建築だそう。

すこしマカオやシンガポールの雰囲気にも似ていますね

東南アジアの国には、こういった中国とヨーロッパの雰囲気が融合した

古い時代の街が残っている→そしてそれが現代のフォトジェニック(w)好きな

人達にうけている ことが多い気がします。

 

 

写真を撮るにはピッタリの場所ですが

こういったローカルの人の生活がこれからも続いていけるように、

しっかり観光して(お金も落として)

この先もこういった素敵な場所を残していけたらいいですね・・・✤

 

 ↓ ↓ ↓  Patongエリアからバスも出ているようです(*'▽')

www.thailandtravel.or.jp

 

ではまた☆彡