ちょっと雑談★ZARAセールに行ってきました(感想・愚痴w)

 

こんにちは!

 

香港からファッション情報をお届けしています☆彡

 

 

f:id:hkfashionM:20180623235131j:plain

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

イエス!レッスンのお仕事の帰りに時間があったので

太古(Taikoo)駅のモールにあるZARAにちらっと寄ってきました。

 

このモール(C出口直結)は、とっても便利で

 ZARA/ H&M/ ユニクロ/ nico and.../ Global Work/ Marks&Spencer

など使い易いブランドが勢ぞろいしています!

 

 

【夏らしいカラフルなItemを2つゲット】

f:id:hkfashionM:20180623235438j:plain

黒地にカラフルな花柄が入ったTopsで、デコルテがぐわっとあいているので

きれいに着れます。袖がボリューミーになってます。HKD299→169

デニムと合わせたら可愛いっぽい♡

 

 

f:id:hkfashionM:20180623235621j:plain

たくさんのカラーが入った、マルチカラーのラップワンピ♡

(チェリーピンク・水色・ダークブラウンがベースかな)

見てるだけで元気になる色使いですね✨ HKD499→299

 

 

なんかどちらも日に焼けたブラジルの女性が着てたらヘルシーセクシー(*‘ω‘ *)

タイの陽射しにやられて手足に湿疹が出てたひ弱なわたしには、程遠いか(笑)

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

レジはすごい人でした~~!!

 

 

でも香港で買い物してて、いつも思うこと、正直に書いていいですか(笑)

 

 

①なにより関係ない男性が多すぎる!!

ZARAのセールって、日本ではほとんど行ったことありませんでしたが(近くにほとんどなかったので)香港はもともと人口がパンク状態に多い中、人気のお店のセールになるとすごく混み合うのです💦

そんな中に、彼女やおばさんについてきた彼氏や旦那さんが邪魔すぎる(笑)!!

(こんな時までぺったり一緒に来なくたって、別々に行動しろよ。。。メンズコーナー見に行くとか)

ただでさえ通路が狭い中に女性だけでも動くのが難しいのに

背後霊のようにボーっと彼女の後ろに突っ立ってるだけの男子、ほんとにいらない(笑)

 

 

②おばちゃんが若い子の店に買いにきすぎてる!!

香港ってね、ファストブランドが本当に多いんですよ。

なのでおばちゃん達にとってはデザインや年齢層がどうだろうと関係なく「安い」とかなり見に来るんです。自分が真剣に買おうか見てたアイテムを、60代のおばちゃんが一緒に横にならんで見てるのに気づいた瞬間。。。あとは花柄のミニワンピをおばちゃんが自分にあてて見てる瞬間。。。「ほんとに自分に買うの?娘のじゃなくて??」って疑いたくなる(笑)あと、本土の中国人のお客さんもたくさんいるせいか、ド派手なアイテムを買っていくんですよね。独特のファッションセンス

(ちなみに中国人と香港人はしばらく生活していると段々見分けることができるようになっていきます(笑)服装や行動や言葉から)

 

 

③店員さんの対応がトロい。。。

まずレジはスーパーだろうと全てトロいですね。。

洋服のお店になると、若いスタッフがけっこう店内にいるのに

3台並んだレジがセールと言えど全部オープンすることはありません(;´Д`A ```💧ナゼ

多くても2台だけがオープンし、うち1台は2人がかり…(どうせ遅いんだから、1人もう1台に移ってくれよぉ。。)

 

そしてやっと私の番に来た時(5分は並びました。)右側から割り込んで、別のお客さんが服についてあれこれ何か質問中。

香港のレジって、どこでも誰かが何かめんどくさいことを問い合わせてるんです。

それに対応するスタッフもあまり店や商品のことわかってないから、処理に時間がかかるんですね)案の定、私を対応するスタッフの子も、作業が遅くて、安全タグを取り外すのに何分かかるんだ…そして服をたたむのが雑すぎる…

「洗濯物たたんだことないのかな。お母さんに教わらなかった?というか、スタッフになる時、ちゃんと指導してやってよ。。。(心の中ですよ。でも思わずジロジロ)」

はい、レジ1つ死んだ。。。

 

そしてもう一方の隣のレジは、なんといつ買ったか知らないが返品対応中。

今する!?このセールの時する必要ある!?

はい、レジ2つ死んだ。。。

 

 

 

ワタクシ、一度物申したことがあります。

「みんな待ってるんだから、他のレジのヘルプ呼べないんですか?」とか

 

並んでてもいっこうにスタッフがレジに来なくて、自分で呼びに行って

レジに来るときも慌てるそぶりも、すみませんも全くなくヘラヘラしているので

「店員だったら、レジに常に気を張って目を向けるのは当然だと思うんですけど?」とか(笑)

 

 

けっこうスッキリするけど、全く聞いてる気配なし(;^ω^)💧

 

まぁ、こんな感じで香港での買い物は多少イライラしたりすることがあります(笑)

 

 

ではまた☆彡