Phuket9  ショッピングについて②

 

さて、いくつか雑談をはさんだところで

プーケット旅行編に戻りたいと思います☆彡

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

最後の日の立ち寄ったお土産さんで少々買い物しました♪

毎日の陽射しで、急激に大量の紫外線を浴びすぎて、少々アレルギー湿疹に💦💦

 

以前も数回なったことがあるのですが

肌をあっためたり、陽射しの下にいくとさらにひどくなるので

屋内でゆっくり過ごすことにしました。(チェックアウトした後の荷物もあるしね💦)

トホホ(;´д`)

 

 

 ↓ ↓ ↓ 前回書いた『オールドタウン』に行く前にこの免税店に寄りました

www.tripadvisor.jp

 

コメントにも書いてある通り、中国人ばっかり(笑)!!!

というか、プーケットの旅中そうでしたが、まさに最初に話しかけられる言葉が普通話なんですね。タイ人の方も本当に上手なものです。感心しました✨

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

見ていたお土産は

 

f:id:hkfashionM:20180625221625j:plain

このミルクローションとフェイスウォッシュが人気第1位だったので、つられて(;^ω^)

 

 

f:id:hkfashionM:20180625222001j:plain

こんな可愛いお茶の缶もありました♡

 

 

f:id:hkfashionM:20180625222048j:plain

タイ料理の調味料シリーズもありました。

あまりローカル過ぎなくて、私達日本人にも使い易いんじゃないでしょうか✨

Pad Thai(パッタイ:タイ風焼きそば)などの人気メニューもありましたし

私はクラブ春雨チリソース(蟹春雨)のソースや、ガパオライスのソースを買いました

 

 

f:id:hkfashionM:20180625223330j:plain

今回はほとんど自分のもの何も買ってなくて(まぁ、東南アジアの旅なんてこんなんでいいんですけど☆)ちょっと可愛いかも★と思ったのがこのNarayaのバッグ。

Naraya(ナラヤ)はタイが本場のブランドで、色々な大きさのポーチからバッグまであって、お土産にぴったりなんです。

 

 

※香港にもありますがね(またお店特集します)

 

 

タイにいくので、楽しみにしていたら、プーケットの店舗は改装中だったの。。。💧

だけど似た名前のブランドも現地で色々みたなぁ。姉妹ブランドのような。

この免税店には売っていたので、可愛い柄を発見したらどの形にするか選びます

 

 

f:id:hkfashionM:20180625223708j:plain

結局、中くらいのサイズのボストンBagと、大中小のポーチ3点セットを買いました

(日本の家族へのお土産にもするために~☆)

白地にパキッとしたレッドのチューリップ柄が気に入りました(^▽^)

モノトーンのスタイルにもはまりそうです ♪♪

 

 

ではまた☆彡

 

 

その他のプーケット旅行編一覧はこちら↓ ↓ ↓

 旅行編 カテゴリーの記事一覧 - 香港ファッション・雑貨・おみやげブログ