オフショルダーの選び方☆比較

 

こんにちは!

 

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

あぁ、オフショルダーさん。。。

How can I love you more ? ♡♡

f:id:hkfashionM:20180722021543j:plain

 

ここ数年、トレンドであり続けているオフショルダーのアイテム。

ふんわり系から、フィット系、Topsからワンピースまでありとあらゆるデザインが出ていますよね✨

 

女性の綺麗な鎖骨ラインが出るこのアイテムは

ヘルシーでセクシーな魅力があって、とっても好きです(*'▽')♡

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

今回は、フィット目の黒のオフショルダーで

ちょっと違ったデザインを比較したいと思います★★

 

【水平型】

f:id:hkfashionM:20180722022219j:plain

 

まずはシンプルな定番の形です。横一字のラインなので、きれいに鎖骨や肩のラインを強調できますね。合わせるボトムもデニムから、スカートにinしても綺麗にまとまりそうです。

 

★ただ、肩のところにはいってるバンドのゴムが強すぎて、時々ぎゅーっと圧力がかかって、しんどくなりやすい物があります。また、腕を上げ下げしたときに、グワっと上に上がってしまうと、おろす仕草はブシャイクですね💧

 

 

【クロス型】

f:id:hkfashionM:20180722022650j:plain

 

そこでおすすめなのが、クロス型です。同じ肩だしのオフショルダーでもデザインが変わるだけで、印象が全然違うでしょう?わたしはこちらの方がなんだかエレガントな感じがします。ゴムもこっちの方が優しくて、自然に肩のラインに沿って包み込んでくれる着心地がします。

 

 

f:id:hkfashionM:20180722022921j:plainf:id:hkfashionM:20180722022939j:plain

脱いだ感じで比べてみましょう。

クロス型は、わきの下で生地が分断されているのがわかりますでしょうか?

なので、腕の上げ下げが非常にラクなんです。

 

 

※ちなみに平行型はCotton ON

 クロス型はGRAILの通販で買いました

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

女らしい雰囲気を増量できて、着ていてこっちの方が楽なんて

シンプル生地の場合はわたしはクロス型の方がお得なんじゃないかと思いました(^▽^)/

 

そして私は黒のパンツと合わせて、全身黒でかっこよく着てみたい♡

(暑苦しいわっっ(笑))

 

 

ではまた☆彡

 

 

More お店情報▶▶

A-Zブランド一覧 カテゴリーの記事一覧 - 香港ファッション・雑貨・おみやげブログ

 

More コーディネート▶▶

最近のコーデ/戦利品 カテゴリーの記事一覧 - 香港ファッション・雑貨・おみやげブログ

 

More おみやげ情報▶▶

おみやげ カテゴリーの記事一覧 - 香港ファッション・雑貨・おみやげブログ