癒しの黒豆茶

 

こんにちは!

 

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

f:id:hkfashionM:20180809003055j:plain

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

今日は、最近飲んでいるお茶を紹介します。

 

f:id:hkfashionM:20180809003658j:plain

 

黒豆茶。

(香港のAEONスーパーでGetしました☆彡)

 

入れると香ばしいかおりがして、あずきとはちがったほのかな甘みがあり

リラックスさせてくれます。

 

 

時々、香港の暮らしにイライラすることはあっても(文化や人の違いにね)

それって自分で努力して楽しむしかない。

 

来たばかりの頃は、不満の行き場に困って

誰かにあたるとまた自分を責めて落ち込んだけど

 

今はそれなりに波はあっても

自分でコントロールできるようになってる。

 

少なくとも、自分が何をすれば少しでもハッピーになれるか

自分でわかってる

 

 

それって、傍にいる大事な人、自分を想って心配してくれてる人のためにもなっているんですよね。

 

 

だから世界のどこにいようと、ストレスのたまらない場所なんてないと思うけど

どうやってハッピーでいるか。時には自分自信にも優しく、考えていける人が

強く生きていける人なんじゃないかと思う。

 

 

そんな1つとして、香りや味からくるリラックス。

 

たとえ夜の資料作りをしている時でも、ちょっとだけ一息つけるように

好きなお茶をそろえておくことは、楽しみの1つです。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

▼以前紹介したこの紅茶のお店もおすすめです▼

hkfashionm.hatenablog.com

 

 

お茶を飲むときの食器やマグも

可愛いのがみつかるとほっこりしますよね。

 

何か良い商品を知っていたらまた教えてください★

 

 

わたしは食器洗いをしてる時の洗剤の匂いや

洗濯の柔軟剤の匂いを嗅いでるときも、少しですが癒されます(笑)

 

 

みなさんの癒しはなんですか??