おみやげ紹介②(AUS編)

 

長かった旅(一応、遅くなりましたがハネムーンなんですw)も終わり

香港へと戻ってまいりました。

 

旅の思い出はまだまだ半分くらいしか書けていないので

これからもちょこちょこ綴っていきたいと思います(^▽^)

 

これまでの旅一覧を見たいかたはこちらを▼▼

旅行編 カテゴリーの記事一覧 - 香港ファッション・雑貨・おみやげブログ

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

さて、おみやげ編ですが

オーストラリアって食べ物安い!他の物価高い!と思いました。

 

特にちょっとしたお土産小物や、服もけっこうするな~と

香港の倍はする気がします。。。

 

かといって住んでた時みたいに、日本食の輸入品が3~4倍もするほどではなくなったので、そこは住んでる人にはいいのかな~と。でもチャイニーズがとにかく多かったな。すごいなどこでもChinese Powerは。。。★

 

f:id:hkfashionM:20180913011603j:plain

▲Haigh'sのチョコレート

South Australia発祥のチョコの老舗だそうです。アデレードに行った時に、旦那に教えてもらい、美味しそうだったので会社のチームでつつこうと思って買いました★

レジでは試食もさせてくれて、チョコレートの香りに包まれた店内はとても素敵でした

 

 

f:id:hkfashionM:20180913011819j:plain

▲CALIAの可愛すぎるカップシリーズ

4都市を周る旅、メルボルンは最初と最後に寄るのですが

最初みた時から、あまりの可愛さに絶対戻ってきた時買う!と決めていました。

(旅の最初に買ったら、移動の時に割れてしまうといけないと思って・・・)

 

f:id:hkfashionM:20180913012034j:plain

さっきのは自分に、こちらは会社の上司が、わたしのハネムーン中

バースデーだったみたいで、みんなでお祝いしていたので

わたしからはこちらをプレゼントしようと思いました。箱も可愛いし♡♡♡

あと、彼女の好きなクスクス(料理の材料)も、オーガニックであったのでそれもお土産にしました★

 

f:id:hkfashionM:20180913012222j:plain

カップはこちらのブランドのものです。白・ゴールド・ピンクを基調とした

どれも本当に本当に可愛いカップを取り揃えています。(*'ω'*)

 

 

f:id:hkfashionM:20180913012330j:plain

▲アディダスのレオパードT

AUSはとにかくスポーツショップのセンスが良かった!(^▽^)

普段のファッションに少しスポーツブランドを取り入れるのも、可愛いですよね

特に香港は蒸し暑い気候から、カジュアル好きな人が多いのですが

店頭に出ていたデザインのほとんどを街で見かけたことがないので、どれもとても可愛かったです~!

 

 

f:id:hkfashionM:20180913012821j:plain

▲Crumpetのパンケーキ

そしてこれ!AUSにいる時よく朝ごはんに食べていたおいしいパンケーキ!!

まだ売っておりました~(*'▽')見かけたときには、かなり昔がなつかしくて、興奮してしまった(笑)!普通のスーパーにたくさん売ってますが、賞味期限が早いので2~3日しか持ちません。最終日にまとめて買って、帰ったら冷凍します♪

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 ではまた☆彡

 

 

★最近のコーデ・戦利品

☆香港おみやげリスト☆ (何かって帰ろう~ ✨)

A-Zブランド一覧

☆スタイルモデル☆ (あこがれの存在

ファッションTips

☆欲しい物予想・注目商品☆(気になる新作をチェック (*'ω'*)♡)

雑貨

☆キッズ☆  (可愛い子に何着せましょ♪)

コスメ

☆通販☆  (日本ではまだ有名じゃないものも♪)

旅行

☆スポット情報☆  (レストランや香港のまわり方など★(*'▽'))