秋のはじまり??気になるアイテム

 

台風で大変な香港でしたが、

日本はというと、地元はちょうど週末、9月の半ばに祭りがあって

それが過ぎると秋が始まる、と言われています。

 

f:id:hkfashionM:20180916191822j:plain

 

過ごしやすい気候に

美味しいカフェや食べ物、素敵なファッション。。。

 

残念ながら香港は紅葉もなく、秋らしい秋もないですけど

冬が暖かいので、長い秋だと受け取っています(笑) (年々、寒くなっていますがね…) 

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 各ブランドから、ちょっと気になる秋アイテムを紹介します(^▽^)/♪

 

 

 【ユニクロ】秋チェックタイトスリット スカート

f:id:hkfashionM:20180916203149j:plain

ユニクロ|チェックナロースカート(ハイウエスト・丈短め64~67cm)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

▲黒のニットとかと合わせたい(^▽^) タイトめでも、ざっくりめでも可愛いと思うんだよね♡

 

 

【ユニクロ】メンズの赤チェックシャツ

f:id:hkfashionM:20180916203409j:plain

ユニクロ|フランネルチェックシャツ(長袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

▲毎年色んな色合いがでるチェックシャツですが、お店で見かけたこの色が気になりました。メンズ用だと旦那とシェアで着れるし、わたしたち女性は少し大きめに、黒やグレーのワンピに前を開けてひっかけるとカジュアルにこなれて着れますよ(^▽^)

 

 

ZARAはあんまりまだ可愛いのないな。

どこもスネーク柄を筆頭としたアニマル柄が来ているようですね★

 

あと、レンガっぽい赤茶色のものもよく見かける気がします

 

 

【Stradivarius】シンプルなタートルネック

f:id:hkfashionM:20180916205209j:plain

High neck ribbed crop top - JUST IN | Stradivarius Hong Kong SAR / 香港特別行政區

▲このスタイル全体が好きですが♡シンプルなBOHOで、黒のブーツ、大人っぽい小花柄スカート・・・秋の初めは、こんなシンプルなタートルネックも基本アイテムとして準備しておきたいですね

 

 

黒のレザーレギンスも欲しいな♡

動きやすそうだし、革パンツみたいにおしゃれに見えるし★

 

 

【Stradivarius】レンガ色の細身パンツ

f:id:hkfashionM:20180916211404j:plain

Smart trousers with belt - Trousers | Stradivarius Hong Kong SAR / 香港特別行政區

▲秋らしくて良い色ですよね。この色はトップスに持っていくと、顔色と似合うタイプかどうか分かれると思うので、私は顔から離したボトムスで挑戦すると、失敗が少ないかな、と思いました。黒やグレーのトップスに合いそうです

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

まだまだ香港は暑い日が続きそうですが

鍋を食べたり、BBQに行ったり、10月はWine&Dinesというイベントもあるし

ファッションも色や素材で少しずつ秋を感じられるといいな✤

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー