動物が身近なサンクチュアリー ーゴールドコースト【Australia旅】

 

 3番目に訪れた都市”Gold Coast”で

メルボルンは寒いのと雨模様でトラムで暖を取りながら街歩き

キャンベラは元々首都とはいえ、勉強には良いけど観光スポットではない場所

 久しぶりの大学とホストマザーと再会すること

 

ゴールドコーストは一日目は街歩き。でも泳ぐほどは暖かくない・・・

 

あれ、このままいくとオーストラリアっぽい想い出があまりないやん!!

エアーズロックも、グレートバリアリーフを見にダイビングも、

マリンスポーツも、あんまりそういう事してない!(゚Д゚;)

 

 

最後にメルボルン戻って、フィリップアイランドにペンギンを見に行くか

グレートオーシャンロードのどちらかに行くって決めてるけど

 

それも天気次第。

ホントはこれだけ長く来てるんだから、どっちも行きたかったけど

最初雨が多かったのが、出足を崩された。。。(+_+)涙

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

と、いうことでちょっとでも暖かいゴールドコーストで

『コアラみたい!カンガルー近くで会いたい!!(*'▽')』という願望を叶えるため

調べてみると。。。

 

f:id:hkfashionM:20180918003510p:plain

Japanese :: Currumbin Wildlife Sanctuary

 

こんなところがありました!

Currumbin Wildlife Sanctuary
カランビン ワイルドライフ サンクチュアリー
 

 

わっくわく~!!

 

ゴールドコーストの中心地に泊まっていた私達は早速車を走らせ

30分くらいだったかな~ドライブしたところにそこはありました!!

 

 

f:id:hkfashionM:20180918003743j:plain

 

Sactuaryなので動物保護園なので、普通の動物園みたいにオリの中の動物を観察しにいくというよりは、もっと動物が身近で見れます( *´艸`)

園内には動物病院もあり、動物たちの健康が保たれるような体制になってます★

 

 

f:id:hkfashionM:20180918003951j:plain

 

ごーん!!こんな広々としたパーク。

全てまわれるんだろうか。。。

 

f:id:hkfashionM:20180918004051j:plain

 

早速入り口横のお土産屋さん。可愛い~

こんなカラフルな鳥、オーストラリアじゃ野鳥として外でも見ることができます

(最初、学生の時に見たときは、蛍光レッドの鳥が飛んでる・・・と呆然としました)

 

f:id:hkfashionM:20180918004205j:plain

 

こんな飾りも可愛い~♡

ホストマザー曰く、まだ9月入ったところでしたが、もう(もう?)クリスマス準備は(当然?)始まってるみたいです( *´艸`)

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

 そしてパークに足を踏み入れてみると・・・

 

f:id:hkfashionM:20180918005540j:plain

 

ごーん!!コアラさん寝てる!!スヤスヤ。。。

みんな樹に巻き付いてコロンと寝てる(。-`ω-)

 

そりゃそうよね、1日20時間寝るって聞いたことあるし。

こんな昼間に、しかも雨がシトシト降ってたら寝るしかないよね(笑)

 

(※ここ有料で写真をいっしょに撮るスペースだけど、申し込まなくてよかったw)

 

 

f:id:hkfashionM:20180918005843j:plain

 

そんなこんな雨の中入り口近くで待ってると

小さな列車がやってきました・・・!!

 

 

(後半につづく✤)

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー