アデレードへ移動 【Australia旅】

 

旅の記録も長くなってきましたので、

↓↓のようにまとめてみました♡

 

 

our オーストラリア旅編 (*'ω'*)ノ

メルボルン⇒キャンベラ⇒ゴールドコースト

  ➡アデレード⇒メルボルン

🐨↑今ココ

 

▼これまでのオーストラリアの旅記録はこちらから▼  

(もしよかったら見てください★おみやげ・ホテル・フード・現地の感想 etc ♪)

⇒ 旅行記

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

今回ゴールドコーストからアデレードまで乗った飛行機は

旅の中で一番長くて3時間★

 

オーストラリアは本当に広くて、

同じ国の中でも、時差が進んだり戻ったりします。

(地図だと右に行ったり、左に行ったりするのでね★)

 

f:id:hkfashionM:20180922233932j:plain

 

各都市は、地図の上では近く見えるけど

飛行機で飛ぶと1時間くらい、でもバスや車で走ると10時間くらいザラにかかります!

 

大阪⇔東京間みたいですよね。まさに日本列島が何個も入るデカさ(@_@;)

 

飛んでる時間は3時間でしたけど、アデレードについて30分戻しました★

ちょっと得した気分(*'ω'*)

 

 

f:id:hkfashionM:20180922234348j:plain

 

飛行機の中では、綺麗な写真のページに魅了されて♡

 

 

f:id:hkfashionM:20180922235152j:plain

 

マレーシアのペナン。カラフルな南国で、いつか行ってみたい場所の1つ。

 

 

f:id:hkfashionM:20180922235230j:plain

 

シートの隙間から、この可愛い赤ちゃんがしきりに笑いかけてくる♡(笑)

オーストラリアで会う人達は、ほんとにみんなフレンドリー!

 

となりにいるだけで、話しかけてくるし

 

レストランでは、「どう?おいしい?」って色んなスタッフから聞かれ

 

レジのスタッフには、「Hi!How are you doing today?(今日は調子どう?)」と笑顔で挨拶され

 

ファッションのお店では、いらっしゃいませのかわりに「今日何か探してるの?あ!可愛いワンピース着てるわね~!なにかあったらいつでも声かけてね」と話しかけられ

 

何かうまくいかないことがあってふてくされると、目が合った人が同じように「ブゥー」とした顔をしてウィンクしてきたり(おばちゃんとかです(笑))

 

ほんとに、こちらまで自然に笑顔になれる国。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

日本って、親切で優しいけど

どこまでも丁寧で、「馴れ馴れしさ」は感じさせない。

 

AUSは、馴れ馴れしくなるかもしれないけど

嫌じゃない人には、とても温かく過ごせる場所じゃないでしょうか★

 

 

f:id:hkfashionM:20180923001232j:plain

 

もうすぐ到着するぞ~!!

 

 

▼▼これまでのオーストラリアの旅記録はこちらから▼▼  

⇒ 旅行記

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー