上環&中環を歩きました★おすすめの散策ツール

 

昨日は香港の祝日だったので

天気もいいし、旦那とちょっとお散歩に行きました✤✤

 

f:id:hkfashionM:20180926152200j:plain

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

香港のお散歩のコツとして

旅行中の方だと、まずは観光地かもしれませんが

 

住んでる人だと特に、1つ1つのエリアをゆっくりまわりたいもの。

 

そんな中でオススメのツールが

✤香港LEIの『My Neighborhood』お散歩MAPページ

✤OpenRiceまたはEatigoでレストランをチェック

✤激安トラムに乗って、ゆったりと景色を見ながら散策

 

するのが私は好きです(^▽^)

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

特に1番のフリーペーパー「香港LEI」は

女性が嬉しい生活情報・習い事・新しいお店・美容など

香港在住者が嬉しくなるような内容が満載☆彡

 

お金の使い方など、保険や貯蓄に関してもコーナーがあったりと

慣れない海外生活を充実させてくれるのに、ピッタリな媒体です★

 

f:id:hkfashionM:20180926152639j:plain

 

2か月に1回発行だけど、なかなか手に入れる機会がないものですよね

 

でもデジタルEマガジンもあるので安心♪

携帯からでも見ながら歩くことができます(^▽^)♡

 

 ▼これまでのバックナンバーはこちら▼

hongkonglei.com

 

後半に掲載されているMy Neighborhoodのページでは

香港のお散歩スポットを、エリアごとに可愛いイラスト付きで

詳しく説明してくれてるので、初心者でも歩きやすい♪

 

f:id:hkfashionM:20180927224904j:plain

(これは長洲島のだけどね★)

 

住み慣れた人でも、また新たな発見を求めて

小さなエリアをまた歩いてみるのも、のどかな休日の過ごし方として素敵です♡

 

(是非、No.1の号から、全部のエリアをまわってみたいな)

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

f:id:hkfashionM:20180926153113j:plain

 

さぁ~て上環に着きました

黒いスターバックス、黒い2階建てトラム、赤いタクシーと

良い感じな被写体がきました!(笑)

 

f:id:hkfashionM:20180926153222j:plain

 

まずは腹ごしらえ★

 

この雰囲気のある建物の1階に、良い感じの洋食チャーチャンテン(日本で言う、こじんまりした食堂のようなものです)があるはずだったんだけど・・・

 

見つからない💧

(これは私のうろ覚えだったので、仕方ないです)

 

f:id:hkfashionM:20180926153457j:plain

 

5周くらいしたけど見つからないので(しすぎw)

あきらめて、普通のチャーチャンテンに入りました(笑)

 

牛肉のブラックペッパーソテーと、シンガポールヌードルという焼きそばみたいなの

あと香港のミルクティーとレモンティー

(ミルクティーはブラックティーかというくらい濃く(黒く)、

 レモンティーは檸檬が5枚くらいがっつりぶっこまれます)

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

上環は、海の近くでありながら、

コーヒーショップや食べ物屋さんも少し木陰にあって落ち着いてて

良い場所です

 

 

次回に続く☆彡

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー