おいしいクレープのデザートと、派手キッチン家電

 

さぁて、お散歩編もそろそろ終わりにしようかなぁ~

オーストラリア旅編もまだ残ってるし。。。

 

よく毎日書いてて飽きないなぁ~と思うのだけど。自分でも。

ファッション・街歩き・食べもの・雑貨についてだと

 

正直興味がつきる気がしません(笑)

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

中学ぐらいに、ファッション雑誌から目覚めてドハマりしたのだけど

それから今まで、なんやかんやで「めんどくさい」とは思ったことがないし★

 

やっぱり女性に生まれてよかったなぁと思います( *´艸`)

だって、メンズコーナーってほんとにシンプルだけでつまらないんだもん。

 

 

自分が男なら、何に熱中するのかなぁ~~

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

さて。上環→中環(セントラル)とせっかく歩いてきたのに

わたしはあるデザートが食べたくて、その日に食べると決めていた(笑)

 

旦那氏に、「なんでそこまで」と思われようとも

『デザートはわたしのおごり♡』と言って付き合わせるw

 

 

その食べたかったデザートとは

f:id:hkfashionM:20181001023442j:plain

クレーブ・ガレット屋さんのデザート♡

 

ほんとはアップルパイみたいな中身のクレープか

キャラメルバナナ的なのもいいなと、秋っぽい濃厚デザートを想像していたんだけど

f:id:hkfashionM:20181001023813j:plain

 

急にチョコレート系が食べたくなって(こうやって急に口に入れたいものが変わったり、それをちょっとしか求めなくなったり、食欲にも歳の変化が最近よく表れてます💧

(;^ω^))

 

 

▼行ったのは、上環にあるラ・クレペリエ

www.openrice.com

香港に住んでる女性なら、知ってる人多いんじゃないかなぁ~

①上環(Sheung Wang) ②湾仔(Wan Chai) ③Causeway Bay

の3店舗あります。2と3は雑居ビルの中で見つけるのが難しく

せまいので、私は断然路面店である上環店がお気に入りです★

 

 

f:id:hkfashionM:20181001024705j:plain

外観もマリン調で可愛く、見つけやすいし

 

 

f:id:hkfashionM:20181001024744j:plain

店内も同じくわたしの好きなブルーや白でまとめられていて

居心地がいい♪ 人も混み過ぎていなく、けっこう空いています

 

 

f:id:hkfashionM:20181001024827j:plain

クレープやガレットだけでなく、他の料理やデザートもあるし

ランチやディナーもしています。あと、リンゴのお酒が有名♡

店員さんもフレンドリーなので、香港にしてはめずらしくゆっくりおしゃべりできるお店です(^▽^)

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

帰りに寄った家電製品のお店で

 

f:id:hkfashionM:20181001025145j:plain

こんなの見つけました。派手~~(笑)!

 

 

f:id:hkfashionM:20181001025216j:plain

ドルチェ&ガッバーナとSMEGのコラボだって。

でもこの電気ポットちょっと可愛いんだけど★

 

HKD5000(日本円で7万円くらい??)して

旦那は理解不能でしたけどw

 

こんなの家にあったらテンションあがるよな~(;^ω^)

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー