最近のヘルシークッキングとコーデ

 

おはようございます

オーストラリアで買ったカップが早速活躍しています★

 

f:id:hkfashionM:20181005020208j:plain

 

最近、なるべく野菜を使ったヘルシー料理にあらためて目覚めています。

 

と、いうのも安全できれいな食材を香港でそろえるのは安くないのだけど、

旦那が会社でスーパーのクーポンをたくさんもらってきてくれていて

(家族Dayとか、なんとか、香港の会社はなかなかファミリーサービスが良かったりします★)

 

それで今回、普段あまり手に取れない食材なども思い切って買っちゃって

ちょっとでも美味しくて健康的なものつくってあげようと思っています(^▽^)/ ♪

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

f:id:hkfashionM:20181005021622j:plain

じゃ~ん★

チキンサラダ。旦那のリクエストで(*'ω'*)

 

外食だと、美味しいものたくさんある香港だけど

炭水化物とお肉ばかり。脂っこいし、栄養が偏ってしまうので

家ではなるべく野菜やフルーツを出すように気を付けています

 

今回は、色んな材料が手に入ったので

・レタス(生食用のオーガニックのをめずらしく買いました)

・ベビースピナッチ(ほうれん草)

・きゅうり

・チェリートマト(これが甘くてフルーツみたいにすっごく美味しかった!)

・アボカド(香港人は、よく朝ごはんにアボカドトーストを作ります)

・Chicken Fillet(ささみのグリル)

・半熟ゆで卵(日本のたまごを買いました)

・カッテージチーズ

 

の、8品目サラダです★

 

輸入食品が多い香港ですが、ほっておくと自然と中国産が多くなってしまいます。

これにクルトンも乗せるはずだったのに、買ったくせに忘れた。。。(笑)

 

ドレッシングは

・バルサミコ酢

・ディジョンマスタード

・はちみつ

をまぜて甘酸っぱく作ります

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

【コーデ】

f:id:hkfashionM:20181005022516j:plain

すべてベージュトーンでまとめてみました。

AUSで買ったCotton OnのボーダーTをおろしてみたんです(^▽^)/★

明るい感じのベージュ、健康的に見えて良い色でしたぁ!

 

ではまた☆彡

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー