iPadにキーボードカバーを付けました♪

 

 

f:id:hkfashionM:20181022223937j:plain

 

 

皆さんは普段どんなデバイスを使っていますか?

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

わたしは仕事のとき、家に帰っても教材づくりなどで断トツPCを使用する機会が多いです。

 

 

両手打ちに慣れてしまって、片手でスマホが上手く打てません

そして、ひらがなでスライドしては絶対できない(^_^;)💦

f:id:hkfashionM:20181022224557j:plain

▲こういうのです

慣れたらどっちに指を動かせばいいかわかるのかな?

考えながら動かすので、不安定で余計に遅くなります。

 

 

f:id:hkfashionM:20181022224715p:plain

▲こっちのが断然ローマ字打ちでうち易いです。

PCといっしょの並びであまり考えずに打てるし

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

というわけで、家で使ってるiPad miniにも

キーボードを付けてみました!

(というかキーボードが一体型になってるカバーを買いました✤(*'▽'))

f:id:hkfashionM:20181022225327j:plain

 

 うん☆彡 パッと見、PCみたいに見えるでしょ??

 

f:id:hkfashionM:20181022225502j:plain

 

後ろに、スタンド用の板もついてるので、ちゃんと立てられます。

わたしはオンラインでのSkypeレッスン(英語・日本語)や

さくっと調べものをしたいときに、PCを開かなくても見れるので使います。

 

あと、携帯と同時に使いたいときとか、どちらか充電がないときとか。

 

朝のアラームも2個で使っています(笑) 寝起きが悪くて💦

 

 

f:id:hkfashionM:20181022225706j:plain

色はパールピンクで、ほんとうに薄くてベージュに近いピンクです。

以前ご紹介した、Taobaoで通販購入しました☆彡

 

hkfashionm.hatenablog.com

 

中国系の通販なので、何か品質やら、身体に害が出そうなものは手を出しませんが

雑貨ならまだ安心。

 

携帯ケースはHKD40(600円くらい)で、

このiPadケースはHKD150(2000円くらい)でGETしました(●´ω`●) 

 

 ルンルン♪

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

これでちょっと打ちたいときも、わたしのスーパー遅い手入力しなくても

ポチポチさくっと作業できる♪

f:id:hkfashionM:20181022230329j:plain

軽量で持ち歩きやすいし、

レッスンで資料を画面に表示したい時も便利です✨

 

 

(ほんとのラップトップの出番がなくなっちゃう💧(^_^;))

 

 

#iPad_mini   

#Techアクセサリー    

#タオバオ

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー