Wine&Dineに行ってきました!

 

先週末は、バタバタでした!

 

友人の結婚式に参列して(香港での)、そのあとWine&Dineというフード・ワイン(お酒)のイベントに行ってきました(^▽^)/

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

f:id:hkfashionM:20181103233802j:plain

 

 

Wine&Dine(ワイン&ダイン)とは

香港のセントラルの大きな広場で毎年秋の10月頃に開かれるイベントで

最近とても人気です。

 

f:id:hkfashionM:20181103233913j:plain

 

ワイングラス🍷片手に(これはイベント入り口で配られます)

飲み比べ、テイスティングをしながら、

おつまみを食べたり、音楽のライブショーを聞いたりして過ごします

 

f:id:hkfashionM:20181103234039j:plain

 

このテントは1つ1つが出店ブースで、かなりの数がやってきます。

海外からのワインやウイスキー、

日本から日本酒や梅酒などもたくさん来ます。

 

もちろん、取引先を決めたり、個人で買い取り先を決めるビジネスも含まれているので

出店ブースには各国のスタッフが立っていたりします

 

f:id:hkfashionM:20181103234223j:plain

 

お酒好きにはたまらないイベントかもしれないですね♪

 

わたしはこの日風邪が治りかけ&女の子の日になってしまって

薬を飲んでたので、それどころではなかったんですけど(^_^;)💦

 

毎年、旦那の会社からチケットが送られてくるので、夫婦で参加する定番イベントになってます

 

もちろん、一般の旅行客でも入れると思います!

 

f:id:hkfashionM:20181103234535j:plain

 

夜になると、歩く場所もないくらい混雑しますが

地元の人もたくさんいるし、日本人もちょこちょこ見かけました

 

f:id:hkfashionM:20181103234612j:plain

 

こんな感じで、クーポンを買った人は、「トークン」と呼ばれるイベントで使うポイントみたいなものがあり

 

グラス一杯のテイスティングは、「〇トークン必要」と言われて

引き落とす形でGETしていきます。

 

ハムやチーズのおつまみや、バーガーやステーキなどの料理もありますが

レストランではないので、全部食べ歩きです

(子連れには向きませんね(;^ω^)💧 いましたけどね💦)

 

店員さんとの会話も楽しいところです

 

f:id:hkfashionM:20181103234907j:plain

 

こんな可愛いハロウィーン仕様の飾りもありました♡

11月に入ったいまは、すっかりクリスマスの雰囲気が始まりましたがね~

 

 

f:id:hkfashionM:20181103235326j:plain

このコーデは旦那のチェックシャツを借りて羽織ってみました!

ユニクロのメンズMサイズは、女性だと袖をまくってゆったり着ると

いい感じのはおり物になりますよ(*'ω'*)★

 

 

f:id:hkfashionM:20181103235546j:plain

最近、香港の空気がとても乾燥していて、

いつも湿度90%超えが多いのに

今は30-40%だったりすることもあるんです

 

コンタクトが乾くので、しばらく眼鏡にしてます

 

 

 

#香港

#Wine&Dine

#秋ファッション

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー