お散歩に行ってきました(香港:家の近くの公園)

 

 

f:id:hkfashionM:20181112014835j:plain

 

 

すんごくラフですが。まだ暖かすぎる香港では、家でノースリーブワンピを着ています( *´艸`) Gジャンをひっかけて、夕飯の買い物がてら、近くの公園に足を延ばしてみました

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

f:id:hkfashionM:20181112015032j:plain

 

香港なのに、池のなかに鯉やカメが泳いでいて

なんだか和む。。。。♡

 

 

f:id:hkfashionM:20181112015204j:plain

 

最近ぷくぷく二の腕が気になるので

グレープフルーツで少しビタミンを取りながら、さっぱりサラダを作ってみました。

(甘かったら、ダイエットに取り入れよーっと思ったらとっても甘かった♡) 

 

お通じにも良いっていいますしね♡

 

チキントマトスープ(カレーじゃないよw)も作って

ヘルシーなご飯(あとはパンと白ワインで)

 

 

f:id:hkfashionM:20181112015448j:plain

 

なるだけ、家では野菜やフルーツを摂るようにしています。

香港の外食、まぢ栄養偏ってるんです💦

 

ほぼ、炭水化物と肉類だからね(どかーんと麺か、お米)

 

日本のフルーツも手に入り易くて(実は香港は日本からの商品輸出相手先として第一位なんです!!) どんだけ日本好きだ香港人(-ω-)/💧

 

この柿も、和歌山県産が並んでいたので、食べたくなって買ってしまった。

ありがたや。。。

 

 

f:id:hkfashionM:20181113214440j:plain

自然が多めで静かでいい公園なんだけど、その横にはマンションの建設がもりもり。。
この近くに住む、欧米人の家族も、ここが気に入ってよく遊びに来ています

やっぱり、香港人じゃないと、この狭すぎる土地は窮屈すぎて

時にはこうやって人から離れて空気すって静かに自然を眺めたいよね。

 

と黄昏れるワタシなのでした。。。 

 

 

 

 

#香港

#海外生活

#ヘルシー食

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー