たまにはスポーティにヘルシーに

 

f:id:hkfashionM:20181122003524j:plain

 

11月も終わりに近づいてきていますね

 

香港は、まだあり得ないくらいにぬくいんですけど。。。

 

あいかわらず、週3の事務の仕事へ行ったり

日本語/英語の語学レッスンコーチに行ったり

家でごはん作ったり 主婦・友達と会ったり

何かイベントがあれば夫婦で足を運んだりして過ごしています

 

こんなふうにして、あっという間に香港の生活も4年半くらい過ぎてしまいました。

ほんとに早いんですよね💧歳を重ねるのが(;^ω^)💦

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

11月でも25℃近い香港の気候で

スポーティな服装をしてる人はたくさんいます。

 

時々、旦那とスポーツショップを覗いては

女子でも着れるデザインがあれば、共有で買ったりします

 

f:id:hkfashionM:20181122004647j:plain

 

アディダスのTシャツは、2枚でセールになっていたので

数ある商品の中から選びました★

 

スキニーやレギンスと合わせて、ボーイズ風に着るのが好きです。

 

アディダスやプーマはロゴが可愛いですよね

ナイキはかっこいい感じだけど

 

 

f:id:hkfashionM:20181122005457j:plain

 

こんな感じでジムにでも行きそうだけど、そうではありません(笑)

家の近所に この後日本語を教えに行きました~

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

そして見てください! 途中で寄ったトイレの

それはもう果てしない通路の遠さ

f:id:hkfashionM:20181122010105j:plain

 

マークすら私にはあまり見えない(笑)

なんで香港のモールにあるトイレってこんな奥深まってるんやろう。。。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

夜は最近、スチーム野菜にはまってます★

最近 体重計を新しいのをもらったんですが

メモリのからデジタルになって、なんと。。。体重に誤差が!!!

いや、3キロずれてるのはわかってたから メモリから+3キロしてたんだけど

実際新しいので量ってみたら、なんと+5キロ!!!(゚Д゚;)💦

 

急いでダイエットを始めたのです 年末の帰省に向けて

 

f:id:hkfashionM:20181122010438j:plain

 

今日は少し重いのが多かったかな💦 旦那のためもあって

週末まとめて大量に買ってきた野菜を日替わりで入れたり

 

時々、チキンのささみとか

 

今日は 日本産のさつまいもが売ってたのでそれと

蒸し餃子のまわりには 大根・玉ねぎ・レタスなども下に敷きました★

 

あとはフルーツも前より多くとるようになりました!

あぁ、12月末までに減るといいなぁ~~

 

 

#香港

#海外生活

#スチーム料理

#ダイエット

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー