結婚アニバーサリーは夫婦でディナーへ♪♪

 

f:id:hkfashionM:20181210225620j:plain

 

結婚記念日、といってもウェディングを挙げた日から2年たちました

 

(我が家は日本/香港の国際結婚なので、香港に来てしばらくして籍は入れておりましたが、その後けっこう経ってから式をしたんです)

 

香港での結婚登録式、在香港日本領事館への婚姻届け提出、香港での結婚式・・・どれを記念日にするかいなと(笑)

 

けっこうダブルで色々出てくるので

なんやかんやと普通のカップルよりもイベントが少し多いかもしれませんが、プレゼントとかはあまりせず、お互いにいつもより少し素敵なディナーやプチ旅行に行ったりして、過ごせたらいいなぁと思っています。

(誕生日とか、クリスマスとかね☆彡)

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

今回は西湾河( Sai Wan Ho)にあるビストロに行ってきました✤

 

f:id:hkfashionM:20181210230414j:plain


夕暮れの舗道が、人通りの多い街中からは少し離れた場所にあるこのお店。

 

海沿いの道で、少し冷え始めた気候で歩いたり、ジョギングしたりしてリラックスして過ごす人が見える ゆったりした空気です

 

 

f:id:hkfashionM:20181210230638j:plain

 

今日は、少し肩のあいたお気に入りニットにしました♡

 

Off-the-shoulder jumper - Black - Ladies | H&M

 

オフショルって、秋冬だとなんか特別感が出ますね

なんやかんやぬくい香港だからできることです(笑)

 

 

f:id:hkfashionM:20181210231022j:plain


お腹ぺっこぺこでワクワク行ったので 

ほんとはサラダとか頼んでバランス取りたかったんだけど

大好きなエビのガーリックソテーを選んでしまった。。。w

 

全体的にメニューは洋風・パスタ・お肉・海鮮・デザートです

 

f:id:hkfashionM:20181210231522j:plain

わたしのメイン。

Sea Bassのソテーです。半分くらい旦那に美味しい美味しいって取られたけど。。。

 

f:id:hkfashionM:20181210231639j:plain

旦那のメインのステーキです。

マスタードいりますか?って何種類か聞きに持ってきてくれました

 

 

f:id:hkfashionM:20181210231725j:plain

デザートのNuteraクレープ

少し香ばしくて美味しかったです

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

うん、全体的にご飯も美味しく

雰囲気も落ち着いていてよかったです(^▽^)ザワザワした落ち着かないとこ嫌いなので★

 

デザートやお茶だけなどつまみに来てる人もいて、

ゆっくり話すのに良さげでした

 

 

私達は、グリル系やホテルのバイキングに行くときは

よくこのアプリを利用します★(前に紹介したかもですが)

「eatigo(イーティゴ)」と言って、50%ぐらいの割引もされたりして食べることができるので、ほんとーーーーに助かります

 

f:id:hkfashionM:20181210232119j:plain

 

play.google.com

 

 

香港生活にとっても優しいアプリなのです✤

今回も食べ過ぎちゃいましたが、

このアプリの割引に助けられました♡

 

f:id:hkfashionM:20181210231812j:plain

 

Happy 2nd Anniversary 

 

 

 

 ✤お店情報はこちら✤

Bistro East - French in Sai Wan Ho Hong Kong | OpenRice Hong Kong

 

 

#香港

#海外生活

#お気に入りアプリ

#記念日ディナー

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー