最近のコーデ(秋ー冬ファッション)

 

f:id:hkfashionM:20181221032030j:plain

 

こんなタイトルにしましたが、もう12月も後半なんだよね。。。

でもわたしの格好は全然冬っぽくないんですが

 

ちょっと前のとはいえ、やっぱり香港のぬくい気候に助けられてます。

 

 

最近は事務の仕事もバタバタ。。。あんまり12月はピークシーズンでもないのに

やること沢山あります💦

 

レッスンの方も今年最後の授業にさしかかり、日本人や香港人の生徒のみんなにお礼と締めくくりの挨拶をし

 

 

さて、来年はどうなるか。。。

年末、帰省したときに、少し整理して 2019年からまた新しい生活サイクルを迎えることになりそうです。(いうても2月くらいかな)

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

f:id:hkfashionM:20181221033633j:plain
ブルーグレーの花柄チュニックブラウスでカジュアルフライデー

実はこれ、オーストラリアのTargetかどこかのスーパーで買ったものです。あぁ~旅行楽しかったな。ほんとに。またいつでも行きたいAUS

香港にもTarget出来ないかなぁ~そしたら一気に生活が好きになるのに(笑)

ボトムはシンプルにスラっと見えるようにスキニー×ブーツイン

ネックレスは最近気に入ってるコイン型のものです

 

 

 

f:id:hkfashionM:20181221033923j:plain

友人たちと女子会の夜♡

グレーのモヘア調ニットに(けっこう網目はあらい。。。)黒のスリップワンピを重ねました。すそがイレギュラーヘムデザインになってるのがポイント。

夏に1枚で着たらなかなか激しいが(笑)こうやって重ね着したら、普段でも着やすいかも★

 

 

 

f:id:hkfashionM:20181221034129j:plain
オフDAY。 だいぶ暑かった日。友達の赤ちゃんを見にお茶

せめてバッグだけでもモコモコ素材で秋冬っぽくしました。気温が・・・読めないんだよね💧いつも香港は。上がったり下がったり。11月や12月の初めくらいまでは、余裕で25℃から落ちたり戻ったりします。

このレオパード柄のボトムはキュロットで、タイツやニットと合わせて冬も可愛いんだけど、あまりに生地が流れ過ぎて、ミニスカートに見える・・・

それはあかんね(^_^;)

 

 

 

f:id:hkfashionM:20181221034436j:plain
月曜日は キリっとオフィスコーデ

トレンチって、香港で着てるひと少ないので、やっぱり日本人っぽいアイテムと言われる(笑)このグレーのパンツがシンプルに合わせやすくて気に入っています。楽チンなテーパードパンツはユニクロが多くなるけど、私はSV(Stradivarius:ZARAと同じ親ブランドのもの)が香港だと好きかな。けっこう人とかぶらず、お手頃にアイテムを選べばシンプルでいいのが見つかったりします♪

あ、トレンチは好きなバナナリパブリックのもので、日本からずっと使っています

  

 

 

 

#香港

#海外生活

#秋冬ファッション

#コーデ

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー