冬の旅支度の参考

 

f:id:hkfashionM:20181223224908j:plain

 

ほうぅぅ・・☆彡

先日書いたZARAのセールの始まりは、やっぱり次の日!というのが当たっていて

なんとかいくつか欲しかったものをGETできました(*'▽')♡

 

また今度、コーディネートで紹介したいと思います

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

今日は、香港少し小雨が降っていて、だいぶ暖かかった(またか💧)最近に比べて

風も強く冬っぽい天気でした。

 

夜は、好きなフィギュアスケートの全日本選手権を 香港で視聴し(笑)、

まったりした日曜を過ごしました~★

 

 

もうすぐ帰省の支度が近づくにつれ、以前も書いたことがありますが

わたし旅行の準備をするのがけっこう好きでして♡

 

今回は、参考にしている動画や、持っていく準備の内容についてシェアしたいと思います

 

 

www.youtube.com

▲こちらは、私が好きなAnn Leeさんのパッキング動画

整頓上手な彼女は、やっぱりパッキングキューブよく使いますね

あと、この動画に出てくる、‟立てたまま使えるポーチ”はお役立ちですね~

 

 

hkfashionm.hatenablog.com

※わたしも以前、このブログでパッキングキューブをGETしたときお伝えしました(^▽^)/

 

 

www.youtube.com

▲そして衣類の収納に関しては、丸めて入れる、上から見たときに何が入ってるか一目みてわかるようにするのがポイントですね ★

見てるとだいたい半分は、服で埋まってしまうんだよなぁ~。もう半分に洗面用具とかヘアアイロンとか色々入れるけど、「靴を生でそのまま入れる」習慣にはびっくりです。だって外の色々汚いとこ歩いてるんだよ・・・ベッドカバーの上ならそのまま座るし、服のクローゼットにもそのまま一緒に収納してしまいます。これにはよく出てくる海外の生活シーンだけど理解できない(^_^;)💦 靴はシャワーキャップや小さな袋に入れるのが良いですね!

 

 

www.youtube.com

▲彼女のも毎回わかりやすいです

これは各アイテム別に数種類ずつ紹介した後、あとはコーディネート1ヶ月分を紹介してくれます。こう見ると冬のスタイルは、ほぼコート巻き物で印象が決まるんですよね~なのでシンプルな組み合わせを中心に、あまり詰めすぎないようにします(*'ω'*)

 

また、重いコート分厚いストールなどは、スーツケースに入れようとせず、空港で移動する日に着るようにして荷物を減らしましょう!

 

 

www.youtube.com

 ▲最後に、Tessちゃんの冬スタイルを♡

 

まだ何を詰めるか決めてないですが、楽しんで詰めて

楽しんで日本の日々を過ごして来たいと思います♪♪

f:id:hkfashionM:20181224001907j:plain



まずは、明日は仕事納めをがんばりま~す!

 

 

#香港

#海外生活

#旅支度

#冬ファッション

#Packing

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー