日本での過ごし方 Part1(東京編)

 

日本での帰省中の日常について、少しまとめてみました☆

いつもは4-5日のステイですが、今回は2週間くらい(東京→大阪)いたものの、

やっぱり買い出しや、パブリックの機関を利用できる日は限られているので

今回もばったばたでした。。。

 

備忘録まで

 

f:id:hkfashionM:20190110010926j:plain

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

12月後半:香港国際空港から出発~

香港から東京に行くのは初めてだから、少しキンチョーする。。。

f:id:hkfashionM:20190110011624j:plain

いつも関空に飛ぶときは、香港エクスプレスは香港空港の果ての果てへ行かされるのに、東京成田行は211番ゲートと、まだ近い方でした。

皆さん、空港内を移動する時は、広いのでお早めに~

 

 

六本木のあたりで、もみじの樹の紅葉ののこりを見ることができました

f:id:hkfashionM:20190110012644j:plain

 一番好きな季節、秋。

ほんとは10月か11月に来たかったけど、タイミングが合わず。

桜よりも好きな紅葉を少し見れたことが嬉しかった♡

 

 

初めての浅草観光★

f:id:hkfashionM:20190110012902j:plain

香港にいる時に仲良かった友人・同僚・レッスンの生徒さんなどはほとんど東京方面へ帰っていく。友人の1人に浅草を案内してもらいました~(^▽^) お土産屋さん通りとか、下町の風情があっていい感じでした♡

 

 

 夕方の景観が、風情があって好き

f:id:hkfashionM:20190110013459j:plain

建物が暗く映るこんなシーンが好き。秋冬は、空気が澄んでて落ち着いてて

夕方の家や建物から匂ってくる夕食の支度の香りとかに癒される♡

 

 

作りたてのたい焼きを食べたり

f:id:hkfashionM:20190111000929j:plain

わたし、あんこの和菓子が大好きなんです。

たい焼きももちろん大好物!回転焼きの食感も好き♡

下町の和菓子屋のストリートで、買って立って食べるなんて楽しかった~

 

 

ぜんざい・芋ようかん・ほうじ茶のセット

f:id:hkfashionM:20190111001250j:plain

 甘味処をはしごするなんて、素敵すぎる♡

 

 

せっかくなので、代官山の素敵なカフェでランチしました

f:id:hkfashionM:20190111001655j:plain

ほぼ初めての私はどこ歩いていいかもわかんないけど(笑)

新宿や渋谷、池袋は なんだか名前からして若者な街すぎるきがしてw

(とっても勝手なイメージだけど) 代官山とかよく可愛い雑貨やお店が多いと聞いてたので、友達に連れて行ってもらいました!

 

 

TENOHAという なんともオシャンなスポット

f:id:hkfashionM:20190111001910j:plain

樹々で囲まれている、なんともおしゃれなエリアでのランチでした。

他にもインテリアショップや、創作小物、お花などが売っていて、歩いてるだけでも気分が良くなる場所でした

 

 

こ~んな感じで東京編は終わり!

あとは以前一緒に働いていたメンバーなどと飲み会をしたり

ほとんど観光というよりは、昔の仲の良い人達に会いに行く旅となりました(^▽^)/

 

 

#海外生活

#日本帰省

#東京歩き

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー