香港⇔東京旅に役立つもの

 

香港からのおみやげ編に引き続き、

東京へ行く時、香港から日本へ帰省する時に見るといいなぁ~と思ったのが

 

”東京Hanako”

f:id:hkfashionM:20190116020436j:plain

 

Hanako.tokyo | 雑誌『Hanako』の公式サイト『Hanako.tokyo(ハナコ・ドット・トーキョー)』。ニューオープン、フード、街、トラベル、新商品のほか、誌面で紹介されたお店の検索やオリジナルまとめ記事など、“東京を、おいしく生きる”ための最新情報を発信します。

 

電子版があって、アプリもあるけど、普通にネットサイトからも見れます(^▽^)

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

▼以前ブログに書いたこちらの女性におすすめアプリを通勤中見ていたら

これはいろんな記事や、雑誌のコラムなどを見やすく集めたアプリなので

そこでこの東京Hanakoの記事が出てきました♪

hkfashionm.hatenablog.com

 

 

【日本編】

これは香港に戻ってきてから発見したサイトなので大変残念なんですけど

ちゃんと見て行ってたら、こんな役立ちそうな情報がいっぱい✤でした

hanako.tokyo

 

東京のおしゃれなおみやげショップだったり

 

hanako.tokyo

 

素敵なカフェ情報などもたくさんあります。

次回の東京の旅がより楽しく彩られそうな場所がたくさん!

 

 

 

【香港編】

そのなかにこういった香港に関する特集の記事がありました★

hanako.tokyo

 

 

▼香港らしいポップな絵ハガキが売ってる場所や

(これはアプリで見た画像です)

f:id:hkfashionM:20190116021510p:plain

 

 

▼可愛い香港らしいティーカップ! などの雑貨を紹介してくれてたりします

f:id:hkfashionM:20190116021559j:plain

 

 

是非是非、東京(日本)めぐりに

香港のおみやげ情報に、今後役立てたい!!と思えるツールでした!

 

またサイトに載ってるお店やスポットに行ってみたら、ブログに書きたいと思います(*'ω'*)

 

ではまた☆彡

 

 

 

#香港

#海外生活

#便利ツール

#おみやげ

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー