フラワーマーケット(in 太子)

 

ちょっとメイクから話題を変えまして

最近行ってきたフラワーマーケットのお話をしようと思います(^▽^)♪

 

久しぶりで、どれくらい振りかなー

1年は来てなかったと思いますが、華やかなこの場所は良いリフレッシュになりますね

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

太子(Prince Edward)駅のB1出口から左へ

f:id:hkfashionM:20190129014700j:plain

 

初めて行く方のために、駅のB1出口を出ると

正面にたしかStandard Charterの銀行が見えますが

渡らずに、左側道にそって進みます。

 

 

 実は今は旧正月の草花の真っ最中

f:id:hkfashionM:20190129014911j:plain

 

どこもこの金柑(?)みたいなのや

 

f:id:hkfashionM:20190129015504j:plain

 

大きな胡蝶蘭の花でいっぱいでした!!

もうすーーーごい人!!!

2ブロックほど全体が花屋さんばかりずらーっと並んでいるんですが

観葉植物・ブーケ・盆栽・バジルなどの葉っぱ・造花…など色々ありますが

今の時期は半分が旧正月のものを扱っていました。

 

 

洋風のお花もあります♪

f:id:hkfashionM:20190129015724j:plain


あーなんて可愛い♡

こんなお花、近くに住んでたらちょっと買って、家に飾りたいですよね♪(*´▽`*)

気分が明るくなるかわいい色のお花がたくさんです。

 

これは単品で小売りなのでもっと安いですが

誕生日などのブーケなら安いもので380ドルくらいから(中サイズ)~ちょっと豪華なものだと800ドル台くらいまでが相場です。

 

香港って、案外お花屋さんが少ないんですよね

日本みたいにちょっとしたお祝い事にすぐ注文できる花屋が駅近にないんです😿

(あってもショッピングモールにある花屋は600-1000ドルくらい高くて小さいの💦)

なので今回は、職場の人の誕生日ブーケを買いにきました~♡

 

 

ブーケの中に、ポピーの花を入れたくて

f:id:hkfashionM:20190129020234j:plain


ずぅっと2ブロック練り歩き、探して探して

最後の方にこのお店で見つけました!5本で40ドル

「これ入れて何色と何色をメインにブーケ作ってください(^▽^)」と言えば

お店屋さんがアレンジしてくれます♪

 

 

 オレンジ&グリーンでまとめて欲しいとお願いして・・・

f:id:hkfashionM:20190129234846j:plain

 

サクサクと、お姉さんがお花を店中から見繕ってくれます♪

ゃんと、お店に猫ちゃんが★

 

 

そう、わたし看板猫ちゃん にゃの

f:id:hkfashionM:20190129235237j:plain

 

めっちゃ人懐こくて、色んなお客さんになでなでされても

自分のペースで包装紙の上でお昼寝(笑)めっちゃフワフワで可愛かったー♡

 

 

じゃーん!! 出来上がったのがこのブーケです

f:id:hkfashionM:20190129235833j:plain

 

なかなか華やかで綺麗でしょ??

20分後に来てね、と言われたので付近のお店を見て時間をつぶすと

ブーケを仕上げてくれています。唯一ちょっと残念だったのが、

包装紙の雰囲気を指定して行かなかった。。。

できれば、このお花の場合はダークブラウンや黒なんかも映えて綺麗だと思う★

 

ちょっとセンスがやっぱり香港風なので、

自分の希望があるなら、お店に置いてある他のブーケサンプルや

写真などを持参して、好みの色合いを教えると確実でしょう☆彡

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

以上、香港のフラワーマーケットの記事でした(*^^*)

 

 

 

#香港

#海外生活

#フラワーマーケット

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー