日本で買ってきたコスメ(その他)

 

洋服よりあまり興味がない私ですが、コスメ編をお送りしてきました。

 

 ★第1回

日本で買ってきたコスメ(ベースメイク編) - 香港ファッション・雑貨・おみやげブログ

  ★第2回

日本で買ってきたコスメ(アイメイク編) - 香港ファッション・雑貨・おみやげブログ

 ★第3回

日本で買ってきたコスメ(ネイル編) - 香港ファッション・雑貨・おみやげブログ

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

【ピーチのせっけん??】

f:id:hkfashionM:20190201015304j:plain

 

はいっこれは何でしょう

桃のような、反対から見るとハートのような・・・

 

f:id:hkfashionM:20190201015434j:plain

 

@コスメで一位なんですって。

っていうか@コスメ、香港の坑口(ハンハウ)駅にできましたよね。

なんだろう、ハンハウなんでもないとこなのに、TST、CWBについで香港第3番目のGUも出来るし、なんか賑わってるなぁ(*'▽') 

 

f:id:hkfashionM:20190201015634j:plain

 

正解は、おしりケアソープでした!!(笑)

もぎたてほどのピーチの香りはしませんが、ちょっと洗うの楽しいグッズです。

日本では500円くらい(ワンコイン)だったかな。

香港でも売ってるのをみた(衝撃!!)んですが、HKD50くらいした気がする。

(・・・高いよね。そこからレート換算したら、800円は行くからね★)

 

でも売ってることはすごい。

 

f:id:hkfashionM:20190201015939j:plain

 

女の子デスモノ。ちょっと可愛く努力しなきゃね(笑)

「長時間座りっぱなしのデスクワーク」・・・ドキっっ(;´Д`A ```💦 

 

 


おまけ【インテグレートのラメアイシャドー】

f:id:hkfashionM:20190201020152j:plain

 

これは知り合いにいただいたんですが

シルバーやゴールドのラメが入ってます。あとはラインにも使えそうなブラックにもラメが入ってます。パーティとかお呼ばれの時にはいいかなぁ

 

f:id:hkfashionM:20190201020328j:plain


上のクリームシャドーは、発色を良くするために最初にアイホール全体に伸ばすらしいんだけど、どうも私クリームシャドーが苦手。ベトベトするのに、あんまり効果が感じられない💦

 

 

 

おまけ【メンソレータムのクレヨンリップ】

f:id:hkfashionM:20190201020520j:plain


以前ご紹介したクレヨンリップ。香港のドラッグストアで、日本のだけど売ってたのでGETしました。しかも「買1送1」=2本で一つ分の値段ということです(*'▽')✨

おとくーーーー!!♡

hkfashionm.hatenablog.com

 

なかなか日本では売り切れてるとのことなので、これは買わなきゃ!と思って

旦那の妹が香港に戻って来てたので、お土産の1つとして入れてあげよう✨と思い

おそろいで買ってみました✤

 

f:id:hkfashionM:20190201020925j:plain

 

色はこんな感じ。オレンジ系のリップって、顔色よく見えるし

わたしは青みよりも肌に合ってる気がするのでよく選びます。

このクレヨンリップシリーズはけっこう発色もいいので、前からトライしてみたかったんだー★

 

f:id:hkfashionM:20190201021038j:plain

 

で、出してみたのがこんな感じ。。。

なんか思ったより薄い。そしてピンク

塗ってみるとかなり薄付きだったけど、まぁ普段使いならやりすぎ感なくてOKかな。

がっつり口紅みたいな色を期待すると✖です💧

まぁ、てきとーに塗ってもはみ出るのがあんま気にならなくていいです♪

 

ノーメイクの日でも、ちょっと塗ると顔色が上がっていいと思います(^▽^)/

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

以上、私にしてはめずらしいメイク特集でした~~

こうやって日本でまとめて買うので、またしばらく必要ないな(笑)

 

 

~ My latest favorite drink: Summer Fruit Tea~

f:id:hkfashionM:20190201021510j:plain

 

最近、近所に売っててハマッてるドリンクです。

冬なのに、夏に引き続きこの名前(笑)

すっきりした紅茶の中に、たくさんのフルーツが入ってます。

 

最近、主に台湾系のドリンクスタンドのお店、ほんと多いよねー!!!

並ぶの嫌だけど、美味しいの見つけるのは楽しいです★

 

 

 

 

#香港

#海外生活

#プチプラコスメ

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー