大好き!お散歩と煲仔飯

 

外はどこも正月ムード♪ 昨日はお店もあんまり開いてないし

夫婦でのんびり過ごしました

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

以前にもちょと書いたかもしれませんが、うちは香港では3-4番目に日本人が多くなってきているTKO(将軍澳)というエリアの中にあります。

 

うちはちょっと離れた場所にあるので、となり駅まで歩いてお散歩するのがいい運動にもなって好きなんです~(^▽^)

 

f:id:hkfashionM:20190205233947j:plain

 

秋にあった香港の歴史上最大だった台風の影響で、WaterfFront(遊歩道)コースも

前はもっと草木があったのに、残った木だけが頑張って立っています😿

 

でも、もともと香港はヤシの木多いよね。夏っぽくて好き

 

f:id:hkfashionM:20190205234212j:plain

 

この青空!

 

f:id:hkfashionM:20190205234356j:plain

 

ウォーターフロントということで、水辺も広がっています。

対岸に見えるのはクントン(Kwun Tong)あたりかなー

 

f:id:hkfashionM:20190205234455j:plain

 

途中、ドラゴンボートの練習をしている風景も見えます。

香港らしい~

 

f:id:hkfashionM:20190205234548j:plain

 

将軍澳の町の方をみると、橋がかかってて、その向こうに新しいマンションがどんどん建設されてますね。Sea Viewだと高いみたいですが、たとえ一時期海が見えたとしても、どんどん海側にまた新しいビルが建てられてしまうので、またSea Viewを取られてしまうんですよね(^_^;)

 

私が最初に住んでいたマンションの海側に住んでた友人は、「来た時Sea Viewだったけど、工事で見えへん」と今では5棟くらい別のマンションが海までの間に憚っています💧

 

f:id:hkfashionM:20190205234908j:plain

 

反対を見ると緑も広がってます★こちらは、先に行くと大きなDog Run(ドッグラン)があるんです♡犬飼ってなくても、犬に会える~(*´▽`*)和みの場です

今日はたぶん開園してないけどね(お正月で)

 

 

途中ですが、お散歩コーデはこんな感じです

f:id:hkfashionM:20190205235137j:plain

・GAPのフーディ

・GUのリブレギンス【*今季買い】

・NIKEスニーカー

・そしてなんとショルダーバッグは、日本の3コインズでGETした300円!(笑)

実はけっこう使い易かったりして。。。(だってめちゃ軽くて、ちょうどいいサイズ)

 

 

f:id:hkfashionM:20190205235114j:plain

 

途中こんな色鮮やかな植物もあるし

 

f:id:hkfashionM:20190205235737j:plain

 

こんな白くて可愛い小さなお花も見かけることができます(*´▽`*)

 

f:id:hkfashionM:20190205235825j:plain

 

ショッピングエリアに向かっていくとね・・・

 

 

 

やっとお腹ペコペコ

煲仔飯(ボウジャイファン)の登場です(*'ω'*)✨】

 

f:id:hkfashionM:20190206000028j:plain

 

ボウジャイファンは香港の土鍋ご飯。今回はピリ辛ひき肉+卵+お野菜のものにしました(●´ω`●)うまし!!

 

 

f:id:hkfashionM:20190206000238j:plain

 

 

熱々ジュージューの鍋に、少しタレを回しかけて入れ、蓋をして1分くらい待ち、

底から掘るようにかきだすと、こんな美味しそうなおこげが顔を出します★(*´▽`*)

 

 

ほんと、冬の香港に来たら、必ずたべるべきお料理!!

ボリュームが多いから、みんなで分けて食べると美味しいです(^▽^)

うちは二人で分けて、もうこれだけでお腹いっぱいになりました 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

帰りに見かけた香港のお正月らしい雑貨

 ~Chinese New Year vibe's small cute goods!!~

f:id:hkfashionM:20190206000739j:plain

 

香港の皆さん、よいお正月を!

 

 

▼散歩コースはこちらのサイクリングページでも紹介しました▼

hkfashionm.hatenablog.com

 

#香港

#海外生活

#ローカル飯

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー