おすすめスポット「Applegreen」(子ども遊び場付きの洋風レストラン!!)

 

旧正月盛り上がっていますね

他の皆さんのブログも花火やイベントでもちきりです

 

わたしも友人や香港の家族たちとの集まりが多く続いています

一通り過ぎたら、身体をしぼらなきゃ💦

 

 

f:id:hkfashionM:20190207173413j:plain

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

今日は、先日香港の友人家族たちと行ったレストランについてご紹介します。

Tsim Sha Tsui(チムサーチョイ、略してTST)にありますが、Jordan駅の方が近いかな。

 

 

▼informationはこちら▼(オープンライス)

www.openrice.com


 

私達は、TSTのA出口で出て、ぶらりと歩いていきました(^▽^)/

 

f:id:hkfashionM:20190207174742j:plain


 A出口は素敵ですよーすぐ近くに九龍公園(KowloonPark)があったりと緑豊かで

 

f:id:hkfashionM:20190207174842j:plain

 

実は、地図で言うとこの大きなが左側の緑の部分が九龍公園なんです。

TSTはすごく人混みが多くて繁華街のイメージですが、こんなに大きな公園が隣接しているんですね~

 

 

f:id:hkfashionM:20190207175003j:plain

(ワンピース&ブーツ ともにPull&Bear)

 

 

私達は、公園なんぞ行ってるヒマはなかったのですが(笑)、

レストランまでの道なりも木々が多くて、道なりにお店屋さんもあるので

道も広くて歩きやすいし、好きな場所です

 

ショッピングモールのごちゃごちゃした感よりいいなー

 

 

そして入りましたApplegreen(アップルグリーン)★

 

f:id:hkfashionM:20190207175910j:plain

 

店内はね、こんな感じで仕切りが高くて

小さい子供がつかまり立ちしても、頭がでないくらいの高さ

 

f:id:hkfashionM:20190207180018j:plain

 

こーんな風に、清潔感のある明るい店内です

 

f:id:hkfashionM:20190207180059j:plain

そして出た・・・!!

【子どもの遊び場スペース】!!

 

f:id:hkfashionM:20190207180244j:plain

 

 

絵本のスペースもあったりして

勝手に遊んできてーはちょっと危ないですが

交替でお母さんとお父さんのどちらかがついて遊びにいけば、みんなで楽しめるレストランだと思いました

 

 

そして

f:id:hkfashionM:20190207180433j:plain

じゃんっ!!

【可愛い風船もらえます】!!

 

 

めちゃかわいーい

色もいろんなのがあるみたいで、子どものアルファベットを書いて渡してくれます

 

f:id:hkfashionM:20190207180638j:plain

 

友人の子供達もキャッキャ言って遊んでました(^▽^)/

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

【お料理はというと・・・】 

 

 

f:id:hkfashionM:20190207180728j:plain

 

サラダバーがついてきます♪

しかもけっこうお野菜とか美味しい♡ちょっと素材にこだわった(香港ではめずらしい)

ケールのサラダとかあって、すごいよかったです

 

f:id:hkfashionM:20190207180835j:plain


こんな感じで、お替わり自由で色々あります。

パンとかもすこーしありました。

 

f:id:hkfashionM:20190207180912j:plain

 

私が一番好きなのはこれ!(笑)

かなり脇役の、トマト風スープがすごく美味しくて

三杯も飲んでしまったwwwww

他の友人もけっこうお替わりしてたから、美味しかったんだなぁー

 

f:id:hkfashionM:20190207181017j:plain

 

Beef&Vegitableのお店なんで、メインのお料理はグリル系の洋食が中心

でもけっっっこう値が張ってびっくりしました。ランチなのに

(旦那の友人が決めた場所みたいなんで、なんとも言えないですけど)

 

そして、お肉は美味しいけどボリュームが少ない。

サラダバーがついてるので、それも入れてのお値段とメインのボリュームなんだろうなぁ、と後で思いました。

 

f:id:hkfashionM:20190207181314j:plain

 

パスタとかもちょっとあります。

でも安いので180ドルくらい~

グリルだと300ドルくらい~と、ディナー並みにけっこうしました

(お店の人いわく、ちょっと上げたらしい)

 

 

*あ、お子様ランチもあります!

(ハンバーガー、ポテト、ボロネーゼスパゲティ的な)

*サラダバーだけだと、175ドルくらいでした。(でも高いw)

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

以上、子どももきっと喜ぶこと間違いなしのTSTの洋風レストランでした!!

ママさんや主婦友達にも教えてあげました(^▽^)/

 
 

 

▼informationはこちら▼(オープンライス)

www.openrice.com

 

 

#香港

#海外生活

#おすすめスポット

#レストラン

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー