Day 2 in Singapore 【後編】(おいしいローカルご飯三昧)

 

たくさん歩いた2日目の後半をお届けしまーす

この日は歩いて食べて、歩いて食べての一日でした

 

よく食べてるけどすんごい汗かいて歩いてるから

体重増えてはいない気がする。。

いまのところ。。。

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

f:id:hkfashionM:20190305011705j:image

遅めのブランチだったので午後食べた軽食はこちら⭐️バクテー(肉骨茶というのかな)はお茶やハーブを入れて煮込んだスープがあっさりでも美味しい

 

ごはんセットにすると、スープごはんみたいに食べれていいし、なんとスープはおかわり自由なので店員さんにお願いすれば注いでくれます😊

 

[Song Fa]ソンファというClarke Quayの人気店

 


f:id:hkfashionM:20190305011540p:image

次の目的地は特になにもあてはなかったんだけど、今まで行ったことないエリアも見てみたいとのことで、テキトーにバスにJump in (笑)

こんな時も乗り放題のカードがあるから時間さえあれば気にせず乗れます⭐️ Google Mapを見ながら乗っていると、あ、これは有名な郊外のカトン地区に行ってカトンラクサが食べれるかもーーー!!

と思ったんですが、残念バス🚌が左折しちゃいましたw

 


f:id:hkfashionM:20190305011550j:image

そして適当に降りたのがホテルのあるOrchard(オーチャード)の隣駅Newton。ちょうど「Food Center」があると標識で見たのでてっきりスーパーかと思ったら、こんな素敵なホーカーズ(地元の屋台ご飯)でした❣️


f:id:hkfashionM:20190305011323j:image

ぐるっと1周するたくさんのお店屋さんからなんでも好きなものを注文。ちょっと煙いけど(笑)楽しくワクワクする場所でした😊


f:id:hkfashionM:20190305011328j:image

ホッケン麺とTigerビール


f:id:hkfashionM:20190305011546j:image

そしてチキンとビーフのサテー(ピーナッツ系ソースの焼き鳥みたいな料理)を頼みました


f:id:hkfashionM:20190305011307j:image

こういうムードで食べるから美味しいんだよね🎶

 


f:id:hkfashionM:20190305011311j:image

帰りはまたお腹いっぱいになったのでまた一駅歩く!歩いてホテルまでもどる途中に、モールの天井にこんな素敵な光のアートがありました✨

 

 

 

#海外生活

#旅行

#シンガポール

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

香港からファッション情報をお届けしています

・香港でしか買えないショップ、雑貨、おみやげ情報なども ♪♪

・セールが多い香港でGETしたもの、毎日のコーディネートなども ♪♪

・あと、時々香港の街歩きエリア情報も♪♪

みなさんの参考になるような、ゆるりと雑誌をめくる感覚で楽しんでいただければなと思います☆

 

◆ファッション情報をチェック◆

⇒ 最近のコーデ・戦利品

⇒ スタイルモデル コーデ

⇒ 気になるアイテム・ほしいもの 

⇒ オシャレのヒント

 

◆お店情報・旅行記

⇒ A-Zブランド一覧

⇒ 旅行記

 

◆おみやげ・雑貨◆

⇒ お土産リスト

⇒ 雑貨

⇒ アクセサリー・小物

 

◆ビューティー◆

⇒ コスメ

⇒ ヘアー